「ぱちんこAKB48」のために超選抜されたAKB48の「チームサプライズ」が19日、WEB限定で新曲「そのままで」(一般発売バージョン)が発売された。同曲は、12作連続リリースの第3弾楽曲。注目の参加メンバーは、板野友美、高城亜樹、横山由依の3名。
「ぱちんこAKB48」は、AKB48のメンバーや楽曲が多数登場する豪華演出を満載した機種で、プレイ中には1時間に1回"ぱちんこ限定公演"として、この機種のためにAKB48の超人気メンバー16人で結成された「チームサプライズ」による完全オリジナル公演「重力シンパシー」のパフォーマンスが繰り広げられる。
このオリジナル公演「重力シンパシー」では、劇場公演さながらのユニット曲が披露されていることでも注目を集めているが、このセットリスト全12曲が、12作連続リリースされることが決定。
これまで、第1弾「重力シンパシー」、第2弾「水曜日のアリス」がリリースされてきたが、それに続く注目の第三弾は「そのままで」に決定した。注目の参加メンバーは、板野友美、高城亜樹、横山由依の3名となる。
このセットリストの12曲すべてが秋元康氏書き下ろしの新曲で、公演のセットリストすべてがシングルカットされるのはAKB48史上初の試みとなる。また、この「チームサプライズ」の12曲は、メディア等では殆ど放送されないもので、CDを手に入れなければ、ミュージックビデオを見ることはもちろん、曲を聴くことも出来ないという特別な作品となる。
同曲は現在、AKBショップ等のWEB限定発売(http://ec1.akb48tsp.com/shop/pages/top.aspx)で発売。第一弾の「重力シンパシー」は特に楽曲に対するAKB48ファンからの評価も高い。(編集担当:武田雄樹)