AKB48まとめんばー

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

2012年12月26日水曜日

「秋元さんちょっと休養したほうが…」 たかみな発言にファンから「万歳」の大合唱

AKB48プロデューサーの秋元康氏(54)が以前ラジオ番組で、「恋愛禁止とは一度も言っていない」と発言したことがファンの間で話題になったが、メンバーにとっても寝耳に水だったようだ。
48グループ「総監督」の高橋みなみさん(21)は会見で記者から初めて聞いたようで、あまりの驚きに「秋元さんちょっと休養したほうが…」とチクリ。
ファンからは「たかみな万歳」の大合唱が起こっている。

「総監督として恋愛禁止を掲げときます」

高橋さんは2012年12月26日、メンバーの大島優子さん(24)、島崎遥香さん(18)、川栄李奈さん(17)と共に、新作ソーシャルゲーム「AKB48の野望」の発表会見に出席した。
記者からの質問で「そういえば総監督、秋元さんが『恋愛禁止なんて言ってない』という話がありましたが…」と聞かれると、高橋さんは「エッ!?言ったんすか!?」と心底驚いた様子を見せた。
ラジオ番組で言っていたと教えられると、大島さんと顔を見合わせて「秋P…!秋P何言ってんすか!」「秋元さんちょっと疲れてたんじゃないすか?」「秋元さんちょっと休養したほうが…」と次々と発言し、記者の笑いを誘っていた。
恋愛禁止について「ルールなんですよね?」と問われると、「一応我々がずっと掲げてたルール」、そのルールがないと「逆にどうしていったらわからない」と話し、「一応総監督として掲げときます」「秋元さん、大丈夫ですか?恋愛禁止ですよって言っておきます」と、改めて「恋愛禁止」のルールを強く主張していた。

「恋愛禁止は高橋が勝手に決めたとか言いそう…」?

秋元氏の発言があったのは、12年12月1日の「今日は一日"AKB"三昧 IN 幕張メッセ」(NHK-FM)だ。
パーソナリティーに「恋愛禁止条例はやっぱり必要か」と聞かれ、「多分ですよ、僕は一度も言ってないんですよ、恋愛禁止条例って」と言った。
また6月にも、「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で「決して僕はみんなの前で、恋愛禁止って言ったことはない」と発言していた。
ファンからは「言ってなくてもそうイメージを誘導・定着化させたのは事実だよ!」「プリクラで辞めさせられた子に謝罪と賠償を」など反発の声が上がっていた。
今回の高橋さんの発言に対しては、インターネット上で「たかみな偉い。
秋元康の責任逃れ発言をバッサリ斬った!」「秋元なんかより総監督のほうが信頼できるわ」「総監督よ、その調子で頑張ってくれ」などと賞賛されている。
「今後秋元康が『恋愛禁止は高橋が勝手に決めただけ』とか言いそうで恐い」という予想も書き込まれた。

ザイFX!で振り返る2012年(4)【FX業界の動向:後編】FX業界に美女続々


■スプレッドだけじゃない? タレント使ったTVCM合戦!
ここで、ちょっとだけ、FX業界におけるテレビCM合戦についても、振り返ってみたいと思います。
スプレッド縮小競争に比べると参戦しているFX会社は限られるものの、有名タレントを使ったテレビCM合戦も、2012年のFX業界を振り返る上で忘れてはならないトピックですよ!
2012年にFX会社のテレビCMで話題になったものと言えば…みなさんはどの会社のテレビCMを思い浮かべますか? これまで、ザイFX!でもいろいろとご紹介しましたよ!
たとえば、大阪出身のタレント・杉本有美さんが出演し、コミカルなダンスと曲調が話題になったあのCM。
「たたた 頼れるライオン ライオンFX♪」のヒロセ通商[LION FX]
ゆうこりんこと、小倉優子さんをイメージキャラクターに起用したFXトレード・フィナンシャルのテレビCMにも注目が集まりました。
メジャー…メジャー…同社のバイナリーオプションである「HIGH・LOW・MAJOR」を意識か!? と推測しながら、テレビCMについてご紹介しましたよ。
GMOクリック証券[FXネオ]は、オフィシャルパートナーとして支援を続けている競泳日本代表の応援CMを制作し、テーマ曲に国民的アイドルグループAKB48発の人気ユニット「渡り廊下走り隊7」の曲を起用。
ちょうどロンドン五輪シーズンでしたね。
そして、年末も押し迫った12月、外為オンラインから、ついに、ついに、キターーーーーーーーーーーー!!! AKB48の大島優子さんをイメージキャラクターに採用したとのビッグニュースが!
大島優子さんと言えば…
続きと図版入りの記事はこちら
ザイFX!とは?
月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が作った外国為替とFXのポータルサイトです。

SKE48、11thシングルは初のバレンタインソング「チョコの奴隷」

AKB48の姉妹ユニット・SKE48の11thシングルのタイトルが「チョコの奴隷」であることが25日、名古屋・栄のSKE48劇場にて行われた研究生公演で発表された。
この日の研究生公演中、同シングルのミュージックビデオが予告なしに上映され、来場者にとっては思いもよらぬクリスマスプレゼントとなった。
現段階では劇場のみでの公開となり、後日一般公開される予定。
そのほか、カップリングや特典映像などのシングルの詳細も今後随時発表される。
同シングルは、SKE48にとって初となるバレンタインソングで、ミュージックビデオは今月9日にオープンした新劇場でも撮影が行われた。
また、選抜メンバーは大矢真那、木ゆりあ、菅なな子、須田亜香里、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美、石田安奈、小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、矢方美紀、木本花音、北原里英の16名に決定(チームごとの五十音順)。
(C)AKS

カラオケで歌うと絶対モテる曲ランキング、男性1位は話題のあのバンド

レコチョクは12月21日、同社で運営するサイト「レコチョク」(スマートフォン向け)および「レコチョク 音楽情報」(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)で実施したユーザー投票による「カラオケで歌うと絶対モテる曲ランキング」を発表した。
投票実施期間は11月27日~12月17日。
男性アーティスト編の1位は、ゴールデンボンバー「女々しくて」。
「カラオケで歌ったらめちゃくちゃ女の子が寄ってきた。
それ以来十八番!」(15歳/男性)「男女関係なく人気の曲!!女の子が歌うと新鮮かも」(24歳/女性)など、誰もが知っているノリの良いメロディとコミカルな振り付けが場を盛り上げるのにピッタリで、女性にも人気との声が多く寄せられたという。
続いて、2位flumpool「君に届け」、3位AK-69「And I Love You So」、4位清水翔太「君が好き」、5位Rake「100万回の「I love you」」という結果になった。
女性アーティスト編の1位は、YUI「CHE.R.RY」。
「やっぱこれが定番だと思います!かわいい歌詞をかわいい声で歌うと男性はグッとくる」(19歳/女性)「サビの"恋しちゃったんだ"のところが、キュンときちゃいました」(16歳/男性)など、甘酸っぱい恋の始まりを素直に表現した歌詞が男心をくすぐる、との意見が多く見られたとのこと。
2位以下は、2位大塚愛「さくらんぼ」、3位AKB48「ヘビーローテーション」、4位西野カナ「Dear…」、5位いきものがかり「気まぐれロマンティック」となっている。
ランキングの詳細は同社サイト内で見ることができる。

増田有華 AKB48劇場公演で騒動に謝罪!ファンから「頑張れ」の声

『DA PUMP』ISSA(33)宅でのお泊まりを認め人気アイドルグループ『AKB48』を脱退することをブログを通じて明かしていた"ゆったん"増田有華(21)が29日、東京・秋葉原のAKB48劇場で開かれたチームK公演に出演し、ファンを前に謝罪した。
増田はオープニングから予定通り出演。自己紹介コーナーで騒動について、「本当に申し訳なく思っております。すみませんでした」と、お詫びした。
30日付のスポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、増田は「ミュージカルが始まって歌やお芝居やいろいろなことをいろいろな目線で学び、新たにもっともっと勉強したいと思い、卒業を考えていた時期でもありました」と、現況についても明かしている。
そして「大事な仲間たちをがっかりさせてしまい、迷惑をかけてしまったこと、けじめとしてAKB48を辞退させていただきます」とあらためて自身の口から報告すると、ファンから「頑張れ」とエールが飛び交っていたという。
また、この日、増田は劇場公演出演前に自身のオフィシャルブログを更新し、「熱愛や不倫と書かれていて、正直すごくすごくビックリしました。本当に事実ではないことが書かれていて…今回ISSAさん含め他の共演者さんたちとはすごくいい関係を築けていました。夢の話、将来のこと、大好きなお芝居のことや歌のこと。いろんなことを毎日のようにたくさん話しました。ISSAさんはあくまでも、共演者の中の一人で私にとっては、お兄ちゃんのような存在で、恋愛感情は一切ありません」と、釈明していた。
なお、増田の正式な脱退時期は今後決まるとしている。
3.

AKB松井咲子、世界的指揮者との対面に感激 「いつか共演」誓う

人気アイドルグループ・AKB48の松井咲子が、29日深夜に日本テレビで放送される年末恒例の特別番組『読響第九コンサート2012』(深2:20~ 関東ローカル)内で、読売日本交響楽団(読響)の常任指揮者シルヴァン・カンブルラン氏にインタビューを敢行した。
現役音大生として同グループ初のピアノ曲でのソロデビューを果たしている松井は、世界的マエストロと対面し「いつか共演できるように頑張ります」と"約束"。
ピアニストの卵として、さらなる飛躍を誓った。
【オリコン】松井咲子、ピアニスト初の快挙! デビュー作初登場10位
今年10月に発売したアルバム『呼吸するピアノ』で、ピアニストのデビュー作では初めてTOP10入りの快挙を成し遂げた松井が、世界的指揮者と視聴者との架け橋になる。
松井は、緊張しながらも、カンブルラン氏に第九の魅力や日本人演奏家への印象などを質問し、交流を深めた。
さらに、カンブルラン氏の「どんなジャンルの音楽でもパフォーマンスしている時には、初めて演奏する時の新鮮さや、この演奏が最後かもしれない、という思いで精神的にも肉体的にも、その一瞬に全力を尽くすことが大切」という言葉に感銘を受け、将来的な共演を夢見ていた。
ヨーロッパの歌劇場やオーケストラを中心に活躍するカンブルラン氏と、演奏を手がける日本を代表するプロオーケストラの読響とのコンビは、今年8月に広島・長崎で開催された創立50周年記念特別演奏会でモーツァルトの「レクイエム」を演奏するなどし、多くの観客を魅了。
カンブルラン氏が、読響の第九に初登場するとあって、クラシック界で注目を集めている。