AKB48まとめんばー

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

2013年2月26日火曜日

<AKB48>まゆゆギョウザ初挑戦も「焦げちゃった……」 ファンを手料理でおもてなし

アイドルグループ「AKB48」が26日、ファンを招いての「晩さん会」を東京都内で開き、高橋みなみさん、渡辺麻友さん、島崎遥香さんらメンバー5人が、抽選で招待されたファン30人にオムライスやハンバーグ、ギョウザなどの手料理を振る舞った。ギョウザ作りに初挑戦した渡辺さんは「会いたかった~会いたかった~会いたかった~ギョウザ~」とノリノリで歌いながら料理をしたが、「焦げちゃった」と苦笑い。それでも、「ギョウザは初めて作ったんですけど、みなさん優しくて『おいしいよ』って言ってくださって。幸せでした」と満面の笑みをみせた。
【写真特集】まゆゆ、ぱるるらが料理する様子
晩さん会は、映像配信サービス「ひかりTV」の視聴者参加型番組「びみょ~な扉AKB48のガチチャレ」の特別企画。ジャンボオムライスを作った横山由依さんは「ファンのみなさんから教えてもらって、今日初めて"たんぽぽ"オムライスができました。人と人が関わって成長していくんだなってこの晩さん会で分かりました」と笑顔で話していた。
このほか、高橋さんがクレープ、島崎さんがおにぎりとみそ汁、松井咲子さんがハンバーグ作りにそれぞれ挑戦。ファンからの「おいしい」「大丈夫」というコメントにメンバーは「よかった」「うれしい!」と一喜一憂していた。また、余興として、佐藤すみれさんが、牛乳の入った容器を腰に取り付けてのベリーダンスによるバター作りを披露。渡辺さんも"テーブルクロス引き"に挑戦するなどして招待客をもてなした。
番組は、AKB48のメンバーが過酷な試練に"ガチ"で挑戦し、メンバーの新たな可能性を発見していく、秋元康さんがプロデュースするドキュメント・バラエティー番組。視聴者がメンバーの挑戦を「成功」するか「失敗」するかを予想して、特設サイトから予想を投票することができる投票参加型番組。「ひかりTV チャンネル1」で毎週金曜午後11時~同11時半に放送中。この日の晩さん会には、予想を当てた視聴者から抽選で30人が招待された。(毎日新聞デジタル)

「かえってよかった」映画『一九〇五』の中止は女優・前田敦子にとって朗報!?

前田敦子や松田翔太らが出演し、今秋に公開予定だった日中合作映画『一九〇五』が製作中止になったことが明らかになった。昨年9月に同作の製作が発表された際は、海外でも高い評価を受ける黒沢清が監督を務め、香港を代表する俳優のトニー・レオンが主演するということで注目を浴びていたが、尖閣諸島問題によってトニーの出演が問題視されるようになり、製作が頓挫。資金繰りがひっ迫したため、配給会社のプレノン・アッシュは破産した。

前田の国際女優デビュー作品としても話題を集めていたが、ついにクランクインを迎えることはなかった。前田にしてみれば、幻の世界デビューとなってしまったわけだ。これを受けて、ネット上では「撮影してお蔵入りよりはいいよね」「あっちゃんにはまだ早いと思ってたから、かえってよかったのでは」などの声が見られる。

昨年8月にAKBを卒業後は、女優として活動している前田。25日には、WOWOWで放送された『生中継!第85回アカデミー賞授賞式』にスタジオゲストとして生出演、主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンスとは同年代ということで「この若さで、あのカッコよさで、憧れられる女優さんに仲間入りしてる。カッコいいな……」と刺激を受けている様子を見せた。

「『レ・ミゼラブル』は4回観たというエピソードを披露しているように、最近の前田さんはよく映画館に足を運んでいるようで、『1日8時間以上、映画館にいることもある』という話も出るほど。大女優になるために猛勉強中ということなんでしょうが、やっぱり心底映画が好きなんでしょうね。うちにも何回か1人でフラッと来ていましたから、都内の映画館は大小問わずよく出没していると思いますよ」(劇場関係者)

「2日半の休みを全て映画に」「今日は夜一人で初 早稲田松竹行ってきたんですが 素敵な場所ですね」など、Twitterでも映画の話題ばかりの前田。その前田の出演作といえば、昨年公開された『苦役列車』(監督・山下敦弘)が思い起こされる。同作は興行収入こそ振るわなかったものの、映画業界の評価は高いようで、雑誌「映画芸術」の日本映画ベストテンで昨年の 1位に選ばれている。AKBファンで知られる小林よしのりが「この映画で初めて惚れた」と評し、漫画家の久保ミツロウも「前田敦子の使い方の正しさハンパねえ。」「あの役カシワギユキじゃ絶対だめだ。」とTwitterでつぶやいているなど、著名人の評判も上々のようだ。

「原作にはないヒロイン役で登場した前田ですが、その存在感は数字に表れない部分で印象を残しているようです。主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』のコケっぷりもあって低評価の印象が強いのかもしれませんが、『苦役列車』では好演して巻き返した形に。それでも、さすがにまだまだ女優として一皮むけたとはいえない状態。この状況で世界デビューしても無理に押し込んだ感が強いので、時期尚早という声は前からありました。今回中止になったことで、じっくり演技力を固める時間ができたことは女優・前田敦子にとってはいいことでしょう。5月に公開される主演映画『クロユリ団地』は、ハリウッドデビューも経験済みの中田秀夫監督ですから、ヒットして中田監督のラインから海外進出が実現でもしたら、おもしろいですけどね」(芸能ライター)

濡れ場やヌードも辞さないという決意をたびたびインタビューで語っていることから、以前はハリウッドで初ヌードとセックスシーンを公開するという仰天オファーがあったとも言われた前田。まだ21歳で女優としても伸びしろが大きいだけに、満を持して世界デビューを飾ってほしいものである。

上田、藍の事故を心配「出れるといいなと思う」

<HSBC女子チャンピオンズ 事前情報◇26日◇セントーサGC(6,600ヤード・パー72)>
米国女子ツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」がシンガポールのセントーサGCにて28日(木)より4日間の日程で開催される。先週のタイで行われた試合が初戦となった上田桃子は続けて今大会にも出場。今季から開催コースが変わったが「難しいですね。シンプルなマネージメントが求められると思います」と警戒感を示した。
先週のタイの試合後、宮里藍が多重事故に巻き込まれたが上田には事故の直後に宮里から連絡があった。「心配しました。同じツアーで戦う仲間ですし、個人的にも仲がよいので」上田はバスで移動していたため、難を逃れ宮里よりも先に空港に到着していた。「この試合だけじゃないので大事をとって欲しいけれど、出れればいいなと思います」と複雑な表情で話した。
上田は、この日練習場でランニングしてから打つという一風変わった練習を披露。先週の3日目には同伴競技者のケンカに巻き込まれ、集中力が切れてしまったがその原因のひとつがスロープレーの警告を受けたこと。警告後はプレー時間の計測を受けるなど、重圧がかかる状況になる。そこでメンタルトレーナーのピア・ニールソンとリン・マリオットに走ってから30秒以内で打つ練習を提案されたという。「今日やってみたら80~90点のショットを打てました」、イレギュラーな状況に対応すべくメンタルも強化し今大会では上位進出を狙う。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
最新のギア情報と試打レポートはこちらから
AKB山内鈴蘭のナンでもやってやろう!
噂の新企画「今日の美ゴ女」はこちらから

上原、諸見里が一足早い沖縄入り、地元沖縄から熱烈な歓迎を受ける!

先週の米女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」に出場していた上原彩子と諸見里しのぶが、国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」出場のため一足早く沖縄入りした。
美人プロたちの活躍を写真で振り返る
25日(月)、先に沖縄入りしたのは上原彩子。上原は、米女子ツアー開幕戦から2週続けて出場。開幕戦「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」では初日4位タイの好スタートを切ったが最終結果は48位、先週の「ホンダLPGAタイランド」では3日目を終えて13位タイにつけたが最終日伸ばせず28位に終わっている。上原は「世界のトップ選手とのプレーが刺激になったし、取り組むべき課題も見つかった」と笑顔で語った。
翌26日(火)には諸見里しのぶが拠点とする神戸を経由しての沖縄入り。先週の「ホンダLPGAタイランド」に主催者推薦でスポット参戦した諸見里は「先週は61位と結果だけを見ると振るわなかったが、飛距離の伸びを実感できた。オフに取り組んだトレーニングへの自信が確信になった」と国内女子ツアー開幕に向けて、確かな手応えを感じたことを話した。
那覇空港では、地元沖縄出身の両選手に歓迎の意を込めて花束贈呈のセレモニーを開催。思いがけない歓迎に両選手の笑顔がこぼれた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
AKB山内鈴蘭のナンでもやってやろう
噂の新企画「今日の美ゴ女」はこちらから

M・クーチャー、I・ポールターがトップ10入りを果たす

<男子世界ランキング>
24日付けの男子世界ランキングが発表された。前週開催の「WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権」は、加算ポイントが大きいため、順位の変動が多く見られた。
大きく順位を上げたのは「WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権」で優勝したマット・クーチャー(米国)。前週の23位から一気に8位までジャンプアップしている。同大会4位のイアン・ポールター(イングランド)も、前週の13位から10位に順位を上げ、トップ10入りを果たしている。
その他、「WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権」で上位入賞した選手が軒並み順位を上げ、2位に入ったハンター・メイハン(米国)は25位から21位に、3位のジェイソン・デイ(オーストラリア)は、43位から35位にランクアップしている。
日本勢のトップは藤田寛之。前週の「WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権」で1回戦で敗退したものの、前週と同じ46位をキープしている。前週オープンウィークとなった石川遼も前週と同じ89位にランクインしている。

【世界ランキング】
1位:ローリー・マキロイ(11.66pt)
2位:タイガー・ウッズ(8.83pt)
3位:ルーク・ドナルド(7.25pt)
4位:ブラント・スネデカー(6.74pt)
5位:ルイ・ウーストハウゼン(6.35pt)
6位:ジャスティン・ローズ(6.32pt)
7位:アダム・スコット(5.58pt)
8位:マット・クーチャー(5.45pt)
9位:リー・ウェストウッド(5.37pt)
10位:イアン・ポールター(5.23pt)
21位:ハンター・メイハン(4.52pt)
35位:ジェイソン・デイ(3.19pt)
【主な日本人選手】
46位:藤田寛之(2.44pt)
89位:石川遼(1.63pt)
92位:谷口徹(1.59pt)
124位:武藤俊憲(1.34pt)
125位:小田孔明(1.34pt)
127位:池田勇太(1.30pt)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
最新のギア情報と試打レポートはこちら
AKB山内鈴蘭の写真館はこちら

前田敦子出演の日中合作映画が製作中止へ

アイドルグループ、AKB48の元メンバーである前田敦子と俳優の松田翔太が出演予定であった日中合作映画「一九○五」(黒沢清監督)が製作会社の倒産で、製作中止に追い込まれていることがわかった。

昨年11月にクランクイン予定であったが、尖閣諸島問題による日中関係の緊迫化で、中国国内の俳優の出演が問題視され製作がストップ。資金繰りが苦しくなった製作会社は倒産した。

指原莉乃、さんまの「ブス担当や」に嘆き節!

HKT48のメンバー、指原莉乃(20)が25日、MBS「痛快!明石家電視台」(月曜後11・50)にゲスト出演。かつて司会の明石家さんま(57)から「ほんこん」と呼ばれ、AKBグループ内での"定位置"が決まったと嘆き節。「それなりに自信を持ってたのに、気づいたらブスキャラになり果てていた。久しぶりに会って『ブス担当や』と覚えてくれてたのはうれしかったけど」。同番組は、4月8日に放送される。

UZAの悔しさバネに…渡辺麻友「努力報われた」念願センター

AKB48 渡辺麻友インタビュー(1)
AKB48の新曲「So long!」が3月4日付のオリコンチャートで首位に初登場することが25日、確定した。発売初週で103万6000枚を売り上げ、「Everyday、カチューシャ」(11年5月)から続くシングルの初週連続ミリオン記録を10に伸ばした。センターを務める渡辺麻友(18)は「前田さんの偉大さが分かった」と明かした。
――何度もインタビューさせていただいていますが、最近、顔つきが変わりましたね?
「本当ですか!?」
――センターを務めるようになって責任感が表情に出るようになった気がします。自分でも変わったという感覚はありますか?
「変わりましたね。私は3期生で、やはり今までは1期、2期の先輩に頼りがちな部分がたくさんあったんですけど、今回こうなるに当たって、今まで以上にグループのことを深く考えるようになりました。本当にグループのことを考える時間が増えました」
――グループ全体のことを考えるのはやはり大変?
「大変ですね」
――この「So long!」でセンターを務めることを知ったのは昨年11月のミュージックビデオ撮影の時ですよね?
「そうですね。はい」
――センターを告げられた時の気持ちは?
「不安とかもあったりはしましたけど、頑張ろうって前向きな気持ちになりました」
――AKBのセンターになるという夢がついにかないましたね?
「本当に今まで頑張ってきて良かったなという思いはあります。やはり、たかみな(高橋みなみ)さんがおっしゃるように、努力は必ず報われるんだって実感しました」
――実は昨年10月発売の「UZA」でもセンターを務めるはずだったのに、あの難しいダンスをうまく踊れなくて、代わりに松井珠理奈さんが大島優子さんとのダブルセンターになったんですよね?
「はい。そうですね」
――あの時は悔しかったですか?
「悔しさはあったんですけど、これをバネにしてさらに頑張っていかなくちゃいけないんだなって思ったので、凄くいい経験になりました」
――昨年6月の総選挙で大島優子さんが1位、渡辺さんが2位になり、選挙後の舞台裏で大島さんが渡辺さんに次のエースを託したい思いを告げていたのが印象的でした。あれからAKBを背負っていこうという思いが募りましたか?
「そうですね。やはり総選挙で2位になって、特にそういう思いが強くなりました」
――昨年末にレコード大賞を受賞した時、大粒の涙を見せたのも印象的でした。
「前田さんが卒業した後"真夏のSounds good!"で前田さんのポジションを任されていて、しっかり務めなくちゃいけないというプレッシャーがあったんです。前田さんがいないAKBとして初めて挑むレコード大賞だったので、やはり発表を聞いた瞬間うれしい気持ちと緊張からの解放感で涙が出ました」

AKBが10作連続初週ミリオン、麻友さんは…

20日発売されたAKB48のシングルCD「So long!」の初週売り上げが103.6万枚に達し、史上初となる10作連続でシングル初週ミリオンとなったことが、オリコンの調べで分かった。
今回、初のセンターを務めたメンバーの渡辺麻友さん(18)は「感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆様に、元気や勇気を届けられるように頑張ります」とコメントした。

秋元康リクエストアワー初日にダメ出し「あの告知映像は何とかしろよ。失笑を買うぞ」

人気アイドルグループ『AKB48』のライブ『リクエストアワー セットリストベスト100』が24日、東京ドームシティホールでスタートしたが、この初日に総合プロデューサーの秋元康氏(56)が25日付のGoogle+でステージ内容に物申した。
昼すぎの更新で秋元氏は「今日のリクエストアワーで流す告知映像が届いた。最低のクオリティーだ。開いた口が塞がらない。昨日のMCコーナーも中途半端だったなあ」と書きだすと、企画内容などについて、「いつの時代の企画だろうか?」とダメ出し。
続けて、「オープニングの映像とダンスのシンクロもショボかったなあ。AKB48の楽曲の総選挙なんだから、楽曲をちゃんと観せることが一番大切だ。衣装替えの時間を稼ぎたいんだろうけど、つまらないバラエティー企画をやるくらいなら、メンバーのぐだぐだトークの方がいい」と、酷評だった。
「業務連絡。あの告知映像は何とかしろよ。失笑を買うぞ」と、結んでいる。

AKB新曲、10作連続で発売初週ミリオン!

アイドル集団、AKB48の最新曲「So long!」がオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得、10作連続で発売初週ミリオンの売り上げを記録したことが25日、分かった。
渡辺麻友(18)が初センターを務めたシングル。初週に103・6万枚を売り上げ、2011年5月発売の「Everyday、カチューシャ」以来、10作連続で初週ミリオンに。1968年のランキング発表開始以来、2作連続でも同ミリオン記録はなく、自己記録を更新した形だ。

AKB売上減少にファンも危機感

AKB48の30枚目のシングル「So long!」が2月19日付のオリコンCDシングルデイリーランキングで初登場1位となった。発売初日の推定売上枚数は81万7530枚で、前作の「永遠プレッシャー」の初日と比べて、約2万3000枚減少。2012年8月発売の「ギンガムチェック」以来、4作連続で初日売り上げ減少となった。
初日に81万枚も売れているとはいえ、売り上げが減少しつつあるのは事実。数字だけ見ると、「AKB48人気のピークは過ぎた」といわれても仕方ない状況だが、ネット上のファンたちは、この現状をどう見ているのだろうか。2ちゃんねるのAKB48関連専門板である地下アイドル板の「【速報】 So long! 初日 817530」というスレッドでは、以下のような意見が寄せられている。
「全握のない永遠より落ちたのか
まあそれでも売れてるけどね」
(編集部注:全握=全国握手会のこと。前作『永遠プレッシャー』では握手会イベント参加券が封入されていなかったが、『So long!』には封入されている)
「ゆるやかに落ちていってるな。で、まだ大丈夫、まだ大丈夫と思ってるうちに本格的にオワコンになっていくと
やっぱ世代交代は絶対必要。はっきり言って飽きられてる」(編集部注:オワコン=終わったコンテンツ、一時的なブームが去ったアニメやゲームのこと)
「粉砕してもうたな…
ついにミリオンがキツくなってきたかな」
激減したわけではなく、あくまで少しずつ減っているという状況だが、それでもファンたちは危機感を抱いているようだ。
また、今回の「So long!」で売上が減ってしまった理由については、
「スキャンダルで支店に人が流れたんかな」(編集部注:支店とは、SKE48NMB48などを指すネットスラング。AKB48は本店)
「無理やり次世代強調した結果かな
ヲタからノー突きつけられてるってこと?」
「世代交代してなきゃもっと下がってたぞ。原因はマンネリなんだよマンネリ」
などの意見が寄せられていた。発売直前にメンバーのスキャンダルが発覚したこと、そして渡辺麻友が初のセンターとなったことなどが、売り上げに影響したと分析するファンが多かった。
(R25編集部)
※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

AKB48が10作連続初週ミリオン、過去45年間に“2作連続達成者”なし。

渡辺麻友(18歳)が初のセンターを務めた、AKB48の30作目のシングル「So long !」(2月20日発売)が、発売初週で103.6万枚を売り上げ、3月4日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:2月18日~24日)で首位に初登場。「RIVER」(2009年10月発売)から17作連続通算17作目のシングル首位(「連続首位」「通算首位」ともに女性グループ歴代1位)を獲得した。
シングルミリオンは、「桜の木になろう」(2011年2月発売)から11作連続通算12作目(「連続首位」「通算首位」ともに女性アーティスト歴代1位)で、そのうち初週での突破は「Everyday、カチューシャ」(2011年5月発売)から10作連続。
オリコンが1968年にシングルランキングの発表を開始して以来、45年間、2作連続すら初週ミリオンを記録したアーティストがいなかった中で、今回、AKB48は前人未到となる2桁の大台に乗せた(※初週ミリオン1回達成は、「名もなき詩」のMr.Children、「だんご3兄弟」の速水けんたろう、茂森あゆみほか、「Addicted To You」の宇多田ヒカルの3組)。
今回の快挙達成について、渡辺は「いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます!私がAKB48のシングル表題曲のセンターを初めて務めさせて頂いた『So long !』が100万枚を突破し、さらには『10作連続初週100万枚』の記録が史上初であることを教えていただきました。心の底から嬉しく思うと共に、いつも応援し続けて下さるファンの皆様と、支えて下さっているスタッフの方々に心から感謝の気持ちで一杯です。これからも皆様に、元気や勇気を届けられるように頑張りますので、AKB48の応援をよろしくお願いします」と喜びのコメントを寄せている。
本作「So long !」は、AKB48恒例の桜ソング第6弾。『時をかける少女』などのメガホンを取った映画監督の大林宣彦氏(75歳)が手がけたミュージックビデオは、女優になることが夢の"夢(渡辺麻友)"や福島県南相馬から転校してきた"未来(松井珠理奈)"を中心とした、新潟県の中越高校を舞台とした劇映画で、AKB史上最長となる64分に及ぶ大作となっている。

AKB48シングルが10作連続ミリオン

20日発売されたアイドルグループ「AKB48」のシングルCD「So long! 」の初週売り上げが103万6000枚に達し、10作連続でシングル初週ミリオンとなったことが26日、オリコンの調べで分かった。
AKBのシングルミリオンは12作目。今回初のセンターを務めたメンバーの渡辺麻友さん(18)は「感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆さまに、元気や勇気を届けられるように頑張ります」とコメントした。

AKB48新曲MVは大林宣彦監督手がける!まゆゆがセンターに

人気アイドルグループ『AKB48』が『リクエストアワー セットリストベスト100 2013』第1日を24日、東京ドームシティホールで開いた。
同イベントはファン投票でAKB48グループの楽曲人気ベスト100を決めるもので、この日は100~76位までの25曲が2000人を前に発表された。
25日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、"まゆゆ"渡辺麻友(18、チームA)が初センターを務める2月20日発売のシングル『So long!』のミュージックビデオ(MV)が大林宣彦監督(75)の作品であることがサプライズ発表。
舞台は新潟・長岡市の中越高。女子高生役のまゆゆ(18)と、東日本大震災で被災して福島県から避難してきた"じゅりな"松井珠理奈(15)演じる女子高生の友情を描く作品に仕上がっている。メンバーが手話で『I LOVE YOU』を表現したり、水着で温泉に入浴したりするシーンもあるという。クライマックスでは、松井がウエディングドレス姿を披露している。
この日のアンコール前、ビデオメッセージで大林監督が登場。「僕はもう、彼女(AKB)たちのおじいちゃんかもしれないからね」と笑うと「この作品は過去から未来への手紙のような…」と、思いを明かしたという。
■25日のセットリスト
Overture
100位:ごめんね、SUMMER
99位:僕のYELL
98位:草原の奇跡
97位:バッチコイK!
96位:偶然の十字路
95位:次のSeason
94位:片思いの対角線
93位:呼び捨てファンタジー
92位:星空のキャラバン
91位:眼差しサヨナラ
90位:パレオはエメラルド
89位:君と僕の関係
88位:少女たちよ
87位:結晶
86位:オーマイガー!
85位:心の端のソファー
84位:支え
83位:RIVER
82位:炎上路線
81位:Beginner
80位:ポニーテールとシュシュ
79位:天使のしっぽ
78位:口移しのチョコレート
77位:風は吹いている
76位:抱きしめられたら
アンコール1:キリギリス人
アンコール2:夕陽マリー
アンコール3:もしも私が空に住んでいたら
アンコール4:Everyday,カチューシャ
<span class=AKB48新曲MVは大林宣彦監督手がける!まゆゆがセンターに" width="530" height="353" />
<span class=AKB48新曲MVは大林宣彦監督手がける!まゆゆがセンターに" width="530" height="353" />

TM西川、女装姿で「CanCam」モデルデビュー

T.M.Revolution西川貴教が、2月23日に発売の雑誌「CanCam」4月号にて、女装姿でモデルデビューを果たした。
【さらに写真を見る】ブルーヘアの外国人風の女装姿!TM西川のニューアルバムのジャケ写を見る
誌面の企画「まさか私がCan流に!?」第8弾に登場した西川。この企画は「CanCamスタイルは誰でも似合う」ということを読者に伝えるために、CanCam風ファッションとメイクを各界の有名人が体験するというもので、過去にはきゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、土屋アンナ、渡辺直美ら錚々たる顔ぶれが誌面を飾ってきた。
今回、西川が挑戦するのは、都内のレコード会社で営業を担当するOL「貴子」。春らしいスタイルに身を包み、働く女性の日常的な3つのシーンに似合うコーディネートを披露している。
西川は、これまで06年発売のアルバム「UNDER:COVER」のジャケットで女装に挑戦し、昨年の新春ライブではAKB48、今年の新春ライブではきゃりーぱみゅぱみゅに扮し世間の注目を集めたが、2月27日に発売されるセルフカバーベストアルバム「UNDER:COVER2」のジャケットでも女装姿を披露している。(モデルプレス)