AKB48まとめんばー

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

2012年10月3日水曜日

AKB48の現役音大生メンバー・松井咲子、室内楽の聖地・紀尾井ホールでピアニストデビュー


AKB48メンバーで、東京音大に通う現役音大生の松井咲子が3日、ソロデビューアルバム『呼吸するピアノ』の発売記念イベントを東京・紀尾井ホールで行った。

紀尾井ホールのステージに立つ松井咲子

AKB48メンバーとしては初めて、ピアノインストゥルメンタルアルバムでソロデビューを果たした松井。
そのリリースイベントが行われるのは、世界に知られる日本有数の室内楽ホール「紀尾井ホール」。
海外アーティストの来日公演や、中村紘子、辻井伸行など多くのアーティストが演奏するステイタスの高いホールとあって、松井も「何回か演奏会を観に来たことはあったんですが、立たせていただくのは初めてなので、こっち側に立つというのが不思議な感覚ですね。
でもすごいことだと思いますし、嬉しいです」と喜びをあらわに。


AKB48で連日公演に出ている松井でさえも「考えすぎると緊張してしまう」というこの日のステージ。
それはファンも同様のようで「普段の現場と違うので、ブログのコメントに"どういう服装で行けばいいんだろう"とか"どんなテンションで聴きにいけば"とか書いてあって…」。
しかし「こんな素敵な場所で弾かせていただくので、ファンの方にも楽しんでもらえたら」と意気込む松井。
そこには、「AKB48が好きな方にはピアノの良さやクラシックの良さを、クラシックが好きな方にはAKB48にもこんな曲があるんだって、AKB48の魅力を知ってもらえたら。
私はその架け橋になりたい」という想いがある。


『呼吸するピアノ』は音楽プロデュースに服部隆之を迎え、オリジナル3曲、AKB48のピアノカバー7曲とボーナストラックを収録。
「服部先生に作曲していただいて初めてレコーディングした『心の譜面』も思い入れがありますし、服部先生のアレンジが素敵で、『会いたかった』もスゴイ始まり方だったり、『フライングゲット』もカッコいいアレンジになっていて、全部がお気に入りです」というほどの自信作だ。
この日のイベントでは、収録曲から「心の譜面」「歌う血液~宇津井健の加圧トレーニングのテーマ~」「Everyday,カチューシャ」「会いたかった」の4曲を生演奏。
客席も緊張感を感じつつも、堂々としたピアニスト・松井のデビュー演奏を静寂をもって見守り、演奏後には割れんばかりの拍手を彼女に送った。


終演後のトークでは「4歳の時からピアノを習ってきて、こんな大きなチャンスをいただくことができました。
これからも自分の演奏で、誰かを感動させることができたら嬉しいですし、誰かメンバーが歌う時の伴奏もやってみたいと思います」と抱負を語る松井。
最後にもう一度「心の譜面」のCMアレンジバージョンを披露して、松井咲子初のピアノリサイタルが幕を閉じた。


なお、現在発売中の月刊デ☆ビュー11月号に松井咲子のインタビューを掲載。
ソロデビューアルバム『呼吸するピアノ』についてや、ヒロインを務めた映画『ビンゴ』について語っている。
またWEBデ☆ビューにもインタビューが掲載中だ。

松井咲子、緊張のソロデビューイベントにファン800人


本日10月3日、アルバム「呼吸するピアノ」でソロデビューを果たしたAKB48の松井咲子が東京・紀尾井ホールでリリース記念イベントを行った。

【大きな画像をもっと見る】

クラシックホールとして格式の高い同会場で行われたこのイベントには、2500通の応募の中から抽選で選ばれた800名が参加。
普段のAKB48のイベントとは異なる雰囲気の中で、彼女のソロデビューを祝福した。


イベント開始前に実施された囲み取材では、「紀尾井ホールには演奏を観に来たことはあるけど、ステージに立たせてもらうのは初めてなので緊張しています。
こういう機会をいただけてうれしい」と緊張した表情で語った松井。
アルバムの聴きどころについて質問されると、「(音楽監修を務めた)服部隆之先生のアレンジが本当に素敵で、最初はAKBの曲をカバーすると聞いたときはどうなるんだろうと思ってたけど、『会いたかった』のイントロも『フライングゲット』のアレンジもみんなカッコよくなってました」と感想を口にした。


AKB48のメンバーからはソロデビューについて何か言われたかと訊かれると、「今回はメンバーにもたくさん協力してもらっていて、ジャケットをメンバーに描いてもらいました。
今日も『おめでとう!』ってメールが届いていて、早速アルバムを聴いてくれたメンバーもいてうれしかったです」とコメント。
今後の目標について尋ねられると、「ピアニストとしては自分の演奏を通じて聴いた人を感動させることができるようになりたい。
AKBとしては、例えば誰かメンバーが歌うときの伴奏をしてみたいです」と意気込みを語った。


そして18:30からスタートしたイベントでは、松井はソロアルバム「呼吸するピアノ」から「心の譜面」「歌う血液~宇津井健の加圧トレーニングのテーマ~」「Everyday、カチューシャ」「会いたかった」の4曲を演奏。
800人の観客は彼女の真剣な演奏にじっくり聴き入った。
演奏の合間にはイベント司会者とのトークコーナーも行われ、彼女は「秋元(康)先生からタイトル案を10個くらい出しなさいと言われて提出したら、全部ハマらなかったので最終的に秋元先生が考えた『呼吸するピアノ』が採用された」とアルバムタイトルについてのエピソードを明かした。


またレコーディングが大変だった曲はどれかと質問されると、「ポニーテールとシュシュ」と回答。
その理由について、彼女は「初めて1人連弾でレコーディングしたんです。
自分が弾いたピアノに合わせてもう一度演奏したんですけど、全然呼吸が合わなくて。
もう自分とは連弾したくない(笑)」と語り会場の笑いを誘った。


さらに会場では、10月2日付オリコンデイリーチャートで松井のアルバム「呼吸するピアノ」が初登場4位にランクインしたことも報告された。
最後に彼女は「このチャンスをいただけたことを本当にうれしく思います。
アルバムをとおしてピアノの良さやAKBの楽曲の良さを知っていただけたらうれしいです」と挨拶。
そして日清カップヌードルのCM「REAL」シリーズに起用された「心の譜面」のCMバージョンを披露して、約40分にわたるイベントを終えた。


なかよしフェス開催、サイン会参加者の追加募集がスタート


10月7日に講談社のイベントスペースにて開催される、なかよし(講談社)のイベント「なかよしフェステイバル2012」。
同誌の公式サイトでは、「なかよしフェステイバル2012」の中で実施されるサイン会と、ゲームソフト「AKB48+Me」のシークレットステージに参加できる入場券を、抽選で100名に進呈している。


【大きな画像をもっと見る】

サイン会は10時と14時からの2部制。
10時からは「ARISA」の安藤なつみと「AKB0048 EPISODE0」の美麻りんが、14時からは「わたしに××しなさい!」の遠山えまと「甘い悪魔が笑う」の鳥海ペドロがサイン会を行う。
またゲームソフト「AKB48+Me」のステージは、出演者が当日発表されるサプライズ企画だ。
誌面で行った参加者募集は既に終了しているが、読者の声に後押しされWEBでの追加申し込みがスタートした。
希望者は記事末のリンクから申し込もう。


このほか桜倉メグらプロが指導するイラスト教室や、なかよしの表紙展など、自由に参加できる催しも多数開催。
詳細は特設サイトで確認してほしい。

AKB柏木 金子さん急死に哀悼「いつも元気をいただいていました」


肺カルチノイドのため2日未明に41歳の若さで急逝した流通ジャーナリスト・金子哲雄さんに対し、AKB48の柏木由紀がブログで哀悼のメッセージを送った。

柏木はTBS系情報番組「ひるおび!」でお天気コーナーを担当しており、同番組でたびたび顔を会わせていた。

柏木は「ひるおびで御一緒させていただく度に、『新曲聴きましたよ!』『雑誌見ましたよ!』『ラジオでフレンチ・キスの曲流したんですよ!』と明るく話してくださいました。
出演されるコーナーの前は、何度も確認や練習をされていて 仕事熱心な姿をいつも見ていました。
」とありし日の姿をしのんだ。


そして、「突然のことで、上手く気持ちの整理が付かず、ただただ驚きと悲しみと寂しさでいっぱいです。
金子さんの言葉に、いつも元気をいただいていました。
あの素敵な笑顔を忘れません。
」と哀悼と感謝の言葉をつづった。

「ひるおび」で共演 柏木由紀「金子さんの笑顔を忘れません」


AKB48の柏木由紀(21)が3日、自身のブログを更新。
2日に41歳の若さで亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんとの思い出をつづった。

柏木は金子さんとTBS系の情報番組「ひるおび!」で共演。
「御一緒させていただく度に『新曲聴きましたよ!』『雑誌見ましたよ!』『ラジオでフレンチ・キスの曲流したんですよ!』と明るく話してくださいました。
出演されるコーナーの前は、何度も確認や練習をされていて、仕事熱心な姿をいつも見ていました」とエピソードを披露した。


「突然のことで、上手く気持ちの整理が付かず、ただただ驚きと悲しみと寂しさでいっぱいです」と悲嘆にくれ、「金子さんの言葉に、いつも元気をいただいていました。
あの素敵な笑顔を忘れません。
金子哲雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」とつづり、追悼の意をささげた。



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。
簡単なメルアドだけの無料会員登録!
メールをクリックするだけでポイントゲット!
貯まったポイントは現金に交換しよう!

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

<小野恵令奈>「えれにゃん」 2枚目のシングルはネコをテーマにしたポップチューン


元AKB48メンバーでアイドルの小野恵令奈さんが、2枚目のシングル「えれにゃん」(ワーナーミュージック・ジャパン)を3日に発売した。

【写真特集】ジャケットのその他のバージョン

タイトル曲「えれにゃん」は、ネコをテーマに前作に続き小野さん自身が作詞、ニコニコ動画などで活躍する気鋭のクリエーター「SmileR」が作曲を担当したガールズロック調のナンバー。
ネコ目線で描かれた18歳の女の子の恋心を、ポップでキャッチーなメロディー乗せて歌い上げている。
初回限定盤Cを除き、男声と女声を小野さんが1人でこなしている「嗚呼、素晴らしきニャン生」、和テイストなロックチューン「千本桜」とニコニコ動画で人気の楽曲のカバーをカップリング。
初回限定盤Cには「嗚呼、素晴らしきニャン生」に代わり、「たからもの」とそのインストが収録されている。


シングル「えれにゃん」はインスト含む全4曲入りで初回限定盤A~DがそれぞれDVD付き各1500円(初回限定盤Bのみ全5曲入り)、通常盤が1000円。
DVDの内容はA~Dによって異なり、「えれにゃん」「嗚呼、素晴らしきニャン生」のミュージックビデオやPV、メーキング映像、ジャケット撮影のメーキング映像などが収録されている。
(毎日新聞デジタル)

【レポート】AKB48の松井咲子さん、カシオの電子ピアノ「Privia」で生演奏を披露


●グランドピアノに匹敵する音色と鍵盤、演奏感

TOKYO FMは9月23日、東京・池袋サンシャインシティの噴水広場で「TOKYO FM サンデースペシャル カシオ『Privia』Presents Everyday Piano」の公開収録を行った。
AKB48の松井咲子さんが出演し、ギャラリーの前でカシオの電子ピアノ「Privia PX-850」による生演奏を披露した。


【拡大画像や他の画像】

カシオのPriviaは、同社が販売している電子ピアノの人気シリーズ。
先進のテクノロジーにより、グランドピアノに匹敵する豊かで美しい音色を楽しめる。
奥行きが短いため家庭でも置きやすく、リビングにマッチするスマートでスタイリッシュなデザインも特長の1つだ。
開発陣のインタビュー記事「グランドピアノの音・鍵盤・演奏感に徹底してこだわった - カシオの電子ピアノ開発陣に聞く」もぜひご一読いただきた。


○松本あすかさんによるデモ演奏

公開収録に先立ち、ピアニストの松本あすかさんがデモ演奏を行った。
演奏に使用された電子ピアノは、カシオが2012年10月に発売を予定している最新モデル「Privia PX-850」。
松本さんはモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークをジャズ風にアレンジした曲と、アニメソングのメドレーを披露した。


演奏を終えた松本さんは「まるで生のピアノを弾いている感覚になりました。
豊かな音色が出せるので、弾いていて気持ちが良かったです」と率直な感想を口にした。
イベント進行役の浅利そのみさんは「目をつぶりながら聞いている人も多かったようです。
音だけ聞いていると、電子ピアノだと気が付かないほど豊かな音でした」と驚いた表情。


本来ピアノは、弾いた鍵盤の"弦"のみならず、弾いていない弦も共鳴する構造になっている。
Priviaシリーズでは新開発のデジタル技術「マルチ・ディメンショナル・モーフィング AiR音源」により、88の鍵盤すべてにおいて弦の共鳴を再現した。
これにより、グランドピアノの豊かな響きや、時間経過による余韻の変化も忠実に再現できるという。


また、単音を弾いたときや和音を弾いたときの、共鳴音の違いも表現可能とのこと。
松本さんは「響きが計算し尽くされており、さすが計算機をつくっている会社だな、という印象です」と柔和な笑顔でコメントした。


松本さんは「電子ピアノはヘッドホンで聴けるので、最近の住宅事情にも対応できます。
いまピアノを弾かれている方はもちろん、昔やっていたけれど辞めてしまった方にもオススメです。
また、近頃は大人の趣味としてピアノを始める方も多いです。
Priviaなら誰にも聞かれず練習できますので、ぜひたくさんの人に挑戦して欲しいと思います」とアピール。
最後に、アンコール曲としてビートルズの「Yesterday」をしっとりとしたバラード調で演奏し、会場から多くの拍手を送られていた。


●AKB48の松井咲子さんが登場

○AKB48の松井咲子さんが登場

休憩を挟んで、AKB48チームKに所属する松井咲子さんが登場。
松井さんは1990年12月10日生まれで、現在は東京音楽大学のピアノ科に通っている。
この日は10月3日にリリースする初めてのソロアルバム「呼吸するピアノ」から、「会いたかった」「心の譜面」の2曲を生演奏した。


演奏を終えた松井さんの第一声は、「あー緊張した!」。

同曲を人前で披露するのは、この日が初めてだったという。
母親が先生をやっていたこともあり、ピアノは4歳から習い始めたという彼女。
進行役の浅利そのみさんから「松井さんにとって、ピアノはどんな存在ですか」と問われると、「ずっとそばにあるもので、試験や練習での疲れを癒してくれるものです」とにこやかに答えていた。


○会場には3台の電子ピアノを設置。
自由な試演も

会場には、「Privia PX-750」「CELVIANO AP-650M」「CELVIANO AP-450」という3台の電子ピアノが設置されており、来場者が自由に試演できるようになっていた。


(近藤謙太郎)

[マイナビニュース]

仲谷明香(AKB48)初主演声優アニメ 『ちとせげっちゅ!!』キャラソンCD発売決定


AKB48の仲谷明香が声優として初主演、主題歌を担当した同名アニメのキャラクターソング集『ちとせげっちゅ!!』が発売されることが明らかになった。

◆ 『ちとせげっちゅ!!』、仲谷明香 拡大画像

真島悦也による人気4コマ漫画をアニメ化した、11歳の元気爆発少女・桜庭ちとせが個性的な登場人物とともにドタバタ恋愛ストーリーを繰り広げる『ちとせげっちゅ!!』。
その主役・桜庭ちとせ役をAKB48の仲谷明香が、他にもみさき役を声優ユニット"ミルキィホームズ"の徳井青空、『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ/セーラームーン役を務める三石琴乃など、声優陣に豪華キャストが顔を揃えているのも注目だ。


そのキャラクターソング集がリリースされることに対して仲谷は、「私の夢のひとつだった、『キャラクターソングを声優として歌う』と言う夢が叶いました!とても個性的なキャラクター、そして声優さんたちばかりなので素敵なアルバムになると思います。
皆さん、是非聴いて下さい!よろしくお願いします」とコメント。
「千年-ちとせ-アイラビュー」では台詞を、「ちとせげっちゅ!!の歌」ではちとせ役で歌唱を担当するなど、夢だったキャラソンCDへの参加に喜びを語る本作は、TVアニメ1stシーズンのBD&DVD(10月26日発売)に続いて11月7日に発売される。


V.A.『ちとせげっちゅ!!』

2012年11月7日発売

CRCP-40333 \1,890(税込)

収録曲

01.「千年-ちとせ-アイラビュー」 山口立花子&飯塚麻結 <台詞:ちとせ(CV:仲谷明香)>

02.「ちとせげっちゅ!!の歌」 ちとせ、みさき、雛子(CV:仲谷明香、徳井青空、MAKO)

03.「スーパーハイパー〓げっちゅ!!」 ちとせ(CV:仲谷明香)<台詞:藤 麻子(CV:三石琴乃)>

04.「トキメキABC」 みさき&雛子(CV:徳井青空&MAKO)<台詞:藤 麻子(CV:三石琴乃)>

05.「Love ショータイム」 美香(CV:明坂聡美)

06.「恋をインストール」 渡部優衣 feat. ぱぷりか

<BONUS TRACK>

「しばいぬ音頭」 ぱぷりか feat. しばいぬ子さん

アニメ『ちとせげっちゅ!!』

真島悦也による人気4コマ漫画作品(竹書房)のTVアニメ化、。
2012年7月~:AT-X(スカパー!、ケーブルテレビ上のアニメ専門チャンネル)、テレ玉、KBS京都、ニコニコ動画、バンダイチャンネル、楽天ShowTimeにてOA中。


(C)真島悦也/竹書房 ちとせげっちゅ!!製作委員会

小野恵令奈、“好きなタイプ”猫ひろしと初対面だニャー!


人気アイドルグループ・AKB48の元メンバー・小野恵令奈(18)が2日、東京・秋葉原でセカンドシングル「えれにゃん」発売記念イベントを行い、同シングルのジャケット同様にネコのコスプレ姿を披露した。
会場には"ネコ"つながりでタレントの猫ひろし(35)がサプライズ登場し、初対面を果たした小野は「4、5年前まで、好きなタイプは猫ひろしさんって答えていたんです!」と告白し、本人を驚かせた。


【写真】可愛いコスチュームもお披露目

デビューシングル「えれぴょん」に続き、自ら作詞を手がけた新曲を小野が歌っていると、芸能生活もネコ歴も"先輩"の猫が乱入。
2人で「はじめましてニャー!」とあいさつを交わすなか、猫が「カンボジアからやってまいりました! 裏で聴いてる時からお客さんの熱気がすごくて怒られるかと思いました!」と恐縮するも、猫耳を付けたファンからは歓迎ムードで、歓声が沸き起こった。


猫との共演に、小野は「めちゃくちゃ盛り上がっていたので嬉しかったです!」と大喜び。
さらに、ネコらしくするための秘訣として「気持ち! 手をパーにしてニャー!」と本人からおなじみのポーズも伝授され、ゴキゲンだった。

小野恵令奈、猫コスプレで前作の3位以上狙う!…セカンドシングル発売イベント


元AKB48で今年6月にソロデビューした歌手の小野恵令奈(18)が2日、東京・秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号館でセカンドシングル「えれにゃん」の発売記念イベントを行った。

猫になったつもりで自身が作詞を手掛けたという恋愛ソングで、この日は全身タイツの白猫姿で登場。
AKB48劇場近くの会場でのイベントに「たまたまです」とニヤリ。
ステージには"猫つながり"でタレントの猫ひろし(35)も駆け付け、「ニャー!」と激励を受けた小野は「実は5年から2年ほど前まで結婚したい男性とか、好きなタイプはずっと猫ひろしさんだったんです。
結婚されたんで、FUJIWARAの藤本(敏史)さんに移行したんですが、まさかこんな形で会えるとは」と感激していた。


前作のデビューシングル「えれぴょん」はオリコン初登場3位に入り、好調なスタートを切ったが「今回はそれ以上、上に行かないとダメですよね」と"猫パワー"でさらなる上昇を誓った。

AKB“どや顔”!!グループ史上最高難度技成功


AKB48の新曲「UZA」(31日発売)のビデオが公開され、大島優子(23)と高橋みなみ(21)がダンスの大技「ドルフィン」を披露。

「グループ史上最高難度」という激しさ。
中でも、2人は終盤で胸、腹、足の順に体を床につけ、最後に起き上がる大技に成功。
最大の見せ場を成功させた高橋は"どや顔"で喜んでいたという。


じゃんけん日本一の会社員にAKB48大島優子、高橋みなみがおねだり「私もハワイに連れていって!」


AKB48の高橋みなみと大島優子が、29日(土)都内で行なわれた「WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会」の決勝大会にプレゼンターとして登場した。

「WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会」は、20歳以上なら誰でも参加可能なじゃんけん大会。
9月上旬から全国で予選が行なわれ、決勝大会に駒を進めたのは32名。
実況は辻よしなり、審判は角田信朗とじゃんけん日本一を決めるのにふさわしい豪華メンバーがそろい、会場では先日、武道館で行なわれたAKB48のじゃんけん大会同様、白熱した戦いが繰り広げられた。


そんななか今回じゃんけん日本一になったのは、北海道から参加した男性会社員・しろくまも氏。
「北海道地区の1回戦で負ける予定だったのが、なぜかこの場にいます」とコメントするなど、優勝が信じられないといった表情。
AKBのじゃんけん大会で、島崎遥香があっさり優勝してしまったのをほうふつとさせる、本人もびっくりの日本一となった。


会見でじゃんけんを勝つコツについて聞かれたしろくまも氏は、「考えてやってなかったので天に任せました。
でも去年のじゃんけん大会で(篠田)麻里子さまがグー(で優勝)だったので、験(げん)担ぎに……」と答えると、大島は「勝つ気のない人が残るのはすごい。
AKBのじゃんけんもぱるる(島崎遥香)は勝つ気がなかったと言ってたので、そういう人にこそやってくるチャンスってあるのかな」と感心した様子。


今回の優勝賞品はなんと100人と行くハワイ旅行。
誰と一緒に行くか聞かれ「迷惑をかけていた親と昔からの友人」と答えるも100人はいない様子。
高橋は「あわよくば私たちも呼んでいただければ!」。
大島は「こちらは48人用意できます!」と、さっそくハワイ旅行をおねだりしていた。


(取材・文・撮影/関根弘康)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。
簡単なメルアドだけの無料会員登録!
メールをクリックするだけでポイントゲット!
貯まったポイントは現金に交換しよう!

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

AKB「最高難度」ダンスの新曲MV解禁


人気アイドルグループ・AKB48の新曲「UZA」(31日発売)のミュージックビデオ(MV)が3日、解禁された。

【写真】バレリーナやマリオネットに扮するメンバーも!

ダンスを得意とする大島優子と松井珠理奈がWセンターを務める同曲は「AKB史上、最高難度のダンスパフォーマンス」が売り。
前作「ギンガムチェック」に続き、米グラミー賞受賞経験もある海外の大物映像ディレクター、ジョセフ・カーン氏がメガホンをとったMVは、ドラマパートを一切排除。
枯れ葉が舞うダークでアンティーク調のセットの中で、目まぐるしいほどフォーメーションが変わるダンスを展開する。


振り付けを担当したのは、先月18日に行われた『第3回じゃんけん大会』のオープニングで同曲を初披露したステージにも参加した、7人組パフォーマンス集団「Beat Buddy Boi」。
数々のダンスイベントでタイトルを手にし、いま最もストリートダンスシーンで影響力があると言われる彼らによるダンスに、選抜メンバー16人は大苦戦した。


東京ドーム公演(8月24~26日)のリハーサルの合間をみてはレッスンし、体得するまでに2~3週間かけたメンバーもいるほど。
見せ場の一つとなる"ドルフィン"には大島、高橋みなみ、横山由依、山本彩(NMB48)が挑戦し、イルカのように胸、腹、足の順番に体を沿わせながら床につける技に4人は、ひざにあざを作りながらも奮闘。
ピエロ人形に扮した柏木由紀は、表情一つ変えずに踊るパントマイム風ダンスをスタッフに絶賛された。


これまでにレディー・ガガ、マライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズら多数のMVを手がけてきたカーン監督は、撮影終了後に「私が制作してきた中で、史上最高のダンスMVだ」とコメントし、自信をうかがわせた。