AKB48まとめんばー

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

2013年5月7日火曜日

元SDN野呂佳代、総選挙でフューチャーガールズに名乗り!「入ったら秋元先生に“どうだ!”」

元SDN48の野呂佳代(29)が14日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で2作目となるDVD『野呂佳代 OVER 大丈夫かしら?』(アクアハウス)の発売記念イベントを行った。
サイパンで撮影された同作について「前回は卒業旅行がテーマで露出があまり多くなかったんですけど、今回は自分の中で露出をいちばん頑張った」と笑顔で報告。見どころを聞かれると「お尻。今の自分の武器なので」と楽しそうに語った。
同作の見どころを聞かれると「下着がいっぱい。シャワーのシーンは私物なんですよ。ぜひ見てください」と気になるアピール。「着るものによって表情を変えていて、"私って生きてるんだ"と思いました」と笑いを誘った。
撮影中のエピソードを聞かれると「篠田麻里子と佐藤由加理が毎日ボイスメールを送ってくれて、タイトルを『ダンミツール』にしようか思ったんですけどさすがに止めました」と苦笑。この日同じ場所で壇蜜がイベントすることに「一度お会いしたことがあるんですけど、すごくキレイ。こういう女性は素敵。ゆくゆくああいうセクシーさがあったほうが男性は喜ぶのかな」と興味津々だった。
AKBでは06年から大島優子ら二期生として活躍し、SDNではキャプテンを務めた野呂は今年6月に行われるAKB選抜総選挙に立候補。「4年以上在籍しているっていう条件は、私たちしかいないかな、と思って立候補しました。一番最初の総選挙ではこんな大々的なイベントになるとは思わなくて政見放送ではちょとふざけちゃった」と振り返り「受理されたので真剣に挑みたいです」と意気込みを語った。
目標を聞かれると「今さらながらフューチャーガールズに入ったら面白いかな」と64位以内に入る野望を宣言。「入れたら秋元(康)先生にこうやって(肘を肩に置いて)やろうかな? "どうだ!"って」と気炎を上げた。
『野呂佳代 OVER 大丈夫かしら?』は絶賛発売中!

秋元康氏、AKBメンバー卒業について語る

AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康氏が原案・プロデュースを務め、ロックバンド・クレイジーケンバンドの横山剣が座長を務めた「横山剣 大座長公演」の公開ゲネプロが6日、東京・浅草公会堂ホールで行われ、秋元氏、横山らが上演前の会見に登場した。
同公演は、クレイジーケンバンドの大ファンだという秋元氏の提案で実現した2部構成による舞台。1部は横山をはじめ同バンドのメンバーが役者として出演し、タレントのラサール石井が演出を務めた演劇。2部ではライブを行う。
秋元氏からの誘いに当初「芝居は絶対に無理」と断っていたという横山。しかし、元々舞台を見るのが大好きで、興味があったと語り、「もしかしたらここ数年なかったものが見つかって、僕ら(バンド)も次の扉が見えてくるかもと思って」と決意を固めたことを語った。
また秋元氏は、AKB48の河西智美や板野友美、秋元才加らメンバーが続々と卒業を発表していることについても言及。「本人たちの意思ですから。総選挙も立候補制にしたし、『どうしようかな?』って考える時に、いつまでAKBに居ていいとかダメだとかないので、自分がこれだと思ったときに卒業する人は、これからも出てくると思います」と語った。
関連ワード:
秋元康  AKB48/" onclick="_gaq.push(['_trackEvent', 'ニュース', 'メインカラム','関連ワード']);">AKB48  クレイジーケンバンド  総選挙