AKB48まとめんばー

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

2013年1月11日金曜日

[映画]前田敦子のものまねでブログ炎上のキンタロー。登場

[映画]前田敦子のものまねでブログ炎上のキンタロー。登場

1月11日(金)22時23分配信

映画「LOOPER/ルーパー」の公開記念イベントが行われ、元AKB48前田敦子のものまねで話題のキンタロー。と、ますだおかだの岡田圭右が出席した。この日は作品のテーマでもある"タイムスリップ"にかけて、最も"スリップ"し続ける「ベストスベリスト」を選出。AKBの「フライングゲット」に合わせキレキレのダンスを披露したキンタロー。が、同賞を受賞した岡田にトロフィーを授与した。前田のものまねがきっかけで自身のブログが炎上したこともあるが、「AKBが大好きなんです。生で見てもらえば私の思いが伝わると信じています」と熱く語っていた。
~1月12日丸の内ルーブルほか全国公開 配給:ギャガ、ポニーキャニオン~
出席者:岡田圭右、キンタロー。

河西智美さん手ブラ写真は児童ポルノに抵触か?

講談社が11日、不適切表現を理由としてた週刊コミック誌「ヤングマガジン」第7号(12日発売予定)の販売を延期した件で、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」に抵触する可能性もあることがわかった。

問題とされているのは、AKB48の河西智美さん(21)の写真集「とものこと、好き?」の告知。これで使用されている写真が、河西さんの胸を男の子が手で隠しているもの。この写真を理由として、発売を延期して1週後に遅らせることにしたという。

「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」の第二条(定義)の3項には次のようにある。

この法律において「児童ポルノ」とは、写真、電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録であって、電子計算機による情報処理の用に供されるものをいう。以下同じ。)に係る記録媒体その他の物であって、次の各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したものをいう

一 児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態
二 他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
三 衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの


該当箇所は「二」の後半部分の「児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」という点。写真は実際に、男の子が河西さんの胸を触っている。

前日にはスポーツ紙などでも、写真集発売については報道されている。

AKB河西さん写真集、発売白紙に 男児の手で胸覆う

講談社は11日、アイドルグループ「AKB48」のメンバー河西智美(かさいともみ)さん(21)の2月4日発売予定の写真集に不適切な写真があったとして、発売を白紙にしたことを明らかにした。上半身裸の胸を男児の手で覆い隠した表紙用の写真が、「読者に不快感を与える」と判断したためという。
問題の写真は、発売告知の記事とともに、10日付のスポーツ紙などに掲載された。上半身裸の河西さんの胸を、幼い男児が後ろから手で覆っているため、「ポルノに子どもを巻き込む」「男児の虐待に当たるのでは」との指摘がインターネット上などで出ていた。
講談社は11日、同じ写真を掲載した12日発売予定の同社発行の漫画雑誌「ヤングマガジン」も、発売を21日に延期したと発表した。

AKB板野友美『goo鑑定』新作CM記者発表会に“板野推しメン”記者が潜入レポート

「カーといえばグー!」でお馴染みのクルマ情報誌「Goo」のイメージキャラクターに2012年に続き、AKB48の板野友美さんが起用された。その新作CM記者発表が、2013年1月11日(金)に、東京都中央区のベルサール八重洲で行われた。

【関連:おっぱいも激しく揺れた!!「『閃乱カグラ』爆乳ハイパー発表会2013」潜入レポート!】
 
イベントレポートを紹介するまえに、先に触れておきたい。記者はAKB48では板野友美さんが推しメン(イチ推しメンバー)。今回記者という立場ながらも、一ファンとしてドキドキの記者発表会だった。そのため、本稿は少々というか、かなり贔屓目線が混じってしまっている。その点ご容赦いただきたい。

さて、イベントレポートに入りたい。まず記者会見の会場に到着すると等身大の板野さんのポップがお出迎え。隅にはサインが書かれていた。

板野友美等身大ポップ板野友美等身大ポップに書かれたサイン

板野友美さんはAKB48の初期メンバーの一人であり、「ともちん」という愛称で知られている。CM起用社数はこれまでに21社を超えており、「CMクイーン」という異名も持っている。

今回の新作CM記者発表会は、司会からの開会挨拶で幕を開けた。
それから、株式会社プロトコーポレーション管理部門統括取締役の清水茂代司氏が主催者挨拶を行った。

司会からの開会挨拶株式会社プロトコーポレーション管理部門統括取締役の清水茂代司氏

そして、スクリーンに新作CMが放映された。新CMのタイトルは、『Goo鑑定一緒に探す男篇』というもの。

CM放映後、我らが「ともちん」こと、板野友美さんが登壇。
登場した途端、一斉にカメラのフラッシュがたかれた。イベントに参加したマスコミの数は他の記者会見に比べ段違いに多く、板野さんの人気の高さがうかがえた。

CM放映後、我らが「ともちん」こと、板野友美さんが登壇CM放映後、我らが「ともちん」こと、板野友美さんが登壇

どうでもいいかもしれないが、参考までに記者の『生板野友美』感想も付け足しておきたい。
『生板野友美』は、TVで観るより『顔が小さい、細い、可愛い』。黒いドレスに白いスカート姿。アクセサリーも綺麗。笑うと八重歯をのぞかせ、髪をかきあげる仕草も美しかった。まさしく、今をときめく"トップアイドル"というオーラがいっぱい。

髪をかきあげる板野さん今をときめく

集まった他の記者たちと一緒に、スクリーンで、『Goo鑑定一緒に探す男篇』と、『クルマ情報誌Goo』の二本のCMを観賞した。
板野友美さんは、「いや~自分のメイキングが恥ずかしかったですね」と、はにかみながらのコメント。この表情も可愛らしい。

まずは意気込みをという司会の言葉に対して、「二年連続ということで、すごく嬉しいなと思って。CMも楽しく撮影させていただきました。今年もがんばります。よろしくお願いします」と語った。

それから、新CMの撮影の時のエピソードについて、「CMの中でCGでの3人の私が、一緒にしゃべったりするということをするのは他のCMにもなく初めてだったので、完成を観て、すごい。おもしろいと思いました」と語った。CMでの髪型は変化をつけるために全部ちがうそうだ。

また、司会の「Goo鑑定ということで、物の価値の見る目はありますか? 福袋でこっちの方が高いとか」という質問に対して、「福袋は買ったことがないです」と素直な受け応えをし、場内を沸かせた。

最後に、今年一年の抱負について、板野さんは「今年は免許を取って、自分で車を買って、運転できるところまで達成したいなと思います。なので皆さん、Goo鑑定をすると車がより買いやすいので、私もGoo鑑定をして車をゲットしたいと思いますので、皆さんもGoo鑑定してみてください」と、意気込んだ。

その後、フォトセッションが行われた。
目線をいただくと、大人気なく、ドギマギしてしまった。

フォトセッションでは目線をいただきドギマギ

この、板野友美さんが出演している、納得の中古車探しを力強くサポートしてくれる新サービス「Goo鑑定」の新作CMは、1月17日から首都圏エリアにて放映が開始される。
CM放映が始まる1月17日から3月24日までの期間中は、ハガキ・FAXまたはWEBからの応募すると、抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン「Goo鑑定公認レアともグッズ当たって大成功キャンペーン」も開催される。

「Goo鑑定」の新作CMは、1月17日から首都圏エリアにて放映が開始

■賞品
●お宝1・・・Goo鑑定車トヨタ・プリウス1名様
●お宝2・・・ともちんプロデュース直筆サイン付き特製ジャージ1名様
●お宝3・・・ともちん直筆サイン入りなりきり鑑定師セット1名様
●お宝4・・・ともちん直筆サイン入りハーフヘルメット1名様
●お宝5・・・ともちん直筆サイン入り有田焼大皿1名様
●ともちん&Goo鑑定オリジナルQuoカード(1000円分) 100名様

*応募締切
○郵送2013年3月24日(日)※当日消印有効
○FAX・インターネット2013年3月24日(日)23:59まで

【関連リンク】
詳しくはGoo鑑定を検索。http://www.goo-net.com/index.html

(取材:川上竜之介)

AKB河西の「手ブラ」写真集に批判 表紙を差し替え2月4日に発売?

結果として、スポーツ紙などは、講談社が「不適切」と判断した表紙写真を紙面に載せてしまったことになる。中には、「男の子がうらやましい…」などと写真にキャプションを付けた夕刊紙もあった。
このことについて、ネット上でも、疑問の声が出ており、落合洋司弁護士は、ツイッターで、児童が他人の乳首を触って性欲を刺激することを禁じる児童ポルノ法に抵触する可能性があるとして、「そもそも、この写真を掲載した媒体の責任も発生しているだろう」と指摘した。
スポーツ紙各紙は、講談社の差し替え発表についてサイト上の記事で報じているが、自ら写真を載せてしまったことについては、まだ説明していない。ただ、サイト記事に載った写真については、説明はないものの、事後的に削除しているようだ。
いくつかスポーツ紙に取材すると、報知新聞社の総務局と産経新聞社の広報部では、それぞれ「編集方針についてのコメントは差し控えさせていただきます」「編集に関することについてはお答えできません」とだけコメントした。スポーツニッポンの編集局では、電話に出た男性スタッフが「お答えする必要はないと思います。当社の編集方針なので、答えられません」と話し、一方的に電話を切られてしまった。

『千本桜』はAKB48の楽曲? ミュージカル『千本桜』のキャスト発表で一波乱

先日、ニコファーレにてニコニコミュージカル『千本桜』のキャスト発表が行われた。発表では、以前より発表されていた主演の加藤和樹さんのほか、新たにAKB48の石田晴香さんが初音未来役、同じくAKB48の市川美織さんが鏡音鈴といったアイドルが参加ということもあって記者発表を中継していた『ニコニコ生放送』や『Twitter』などで大いに話題となった。
千本桜
ところが、『Twitter』上では「『千本桜』がAKB48のものになった!」と憤りを感じている人たちが多数見られた。ご存知の方も多いと思うが、『千本桜』は作詞作曲を黒うさP氏、イラストを一斗まる氏、動画PV制作を三重の人氏が手がけたボーカロイドの楽曲である。オリジナル動画は490万再生を越えるほどの人気を誇る、もはやボーカロイドの代表曲と言ってもいい楽曲。『ニコニコ動画』内では多数の"歌ってみた"、"踊ってみた"、"演奏してみた"などのカバーがされ、小説化も決定するほどだ。
今回は、3月に行われるミュージカルのキャスト発表ということで記者を招いてのイベントがニコファーレで開催され、多数のメディアが「初音未来役にAKB48石田晴香!」というキャストについての報道を行った。その結果、本来ボーカロイド楽曲であるはずの『千本桜』とAKB48という異色ともいえる組み合わせが強く印象に残ったのであろうか、一部の熱狂的なファンが「『千本桜』はAKB48のもの!」という主張を行うようになったのだと思われる。もちろん、『千本桜』はボーカロイド楽曲であり、AKB48の楽曲ではないことは間違いない。ミュージカル『千本桜』において、AKB48のメンバーがボーカロイドの役を演じるというだけの話。『こち亀』の両さんを香取慎吾さんが演じたからといって「『こち亀』がSMAPのものになった!」ということにはならないことと同じだ。
また、ネット上では「『BLEACH』の朽木白哉が"千本桜"の本家だ!」という意見や「そもそも『義経千本桜』というものがあってだな……』といった大人な発言もあり、様々な"千本桜"が『Twitter』上で咲き乱れていたようだ。改めてお伝えするが、『ニコニコミュージカル』第10弾『千本桜』の元となっている"千本桜"は間違いなくボーカロイド楽曲の『千本桜』である。AKB48の石田さん、市川さんの2名とも初舞台ということもあり原作『千本桜』ファンの不安な気持ちもわかるが、良かったか悪かったかは観てから判断するのがいいと思うぞ!
ニコニコミュージカル 千本桜公式サイト
http://info.nicovideo.jp/nicomu/senbonsakura/
画像はFlickr *Yaco*より
http://www.flickr.com/photos/yacoco/5624350858/

元AKB・大堀恵、元日結婚を1並びに発表

元AKB48、SDN48のメンバーでタレント、大堀恵(29)が元日に脚本家の金沢達也氏(41)と結婚したことが11日、分かった。
所属事務所によると、1日に2人で都内の区役所に行き、婚姻届を提出。挙式・披露宴についてはこれから決める予定で、大堀は妊娠しておらず今後も仕事を続ける。
大堀は11日付のブログで、「1並びで縁起がいいということで、本日発表させて頂きました」と報告。「これからは、二人で助け合いながら暖かい家庭を築き上げたいと思っております」と綴っている。

高橋克実、キノコの帽子姿褒められるも複雑

俳優・高橋克実(51)、女優・草刈民代(47)、橋本愛(16)、俳優・岸部一徳(66)らが11日、東京都内で行われた「NTTドコモ 2013年春商戦 2大新CM発表会」に出席した。
高橋らがドコモのキャラクター「ドコモダケ」の一家に扮(ふん)して出演する「ドコモ田家(ダケ)応援学割」編、アイドルグループ「AKB48」がドコモダケに扮して出演する「AKBダケになりました」編が、18日から放映される。
キノコの傘をモチーフにした帽子をかぶり、CM中で演じているチチドコモダケとして登場した高橋は、ハハドコモダケを務める草刈から「『ドコモ田家』の中でこのキノコの帽子が一番似合うのは、高橋さんです」と褒められ、「ありがとうございます」と複雑な表情を見せた。
ムスメドコモダケの橋本は、チチドコモダケに対し「撮影中、高橋さんはすごくぬるい目で見守ってくださっていました。ちょうどいい温度の目線でした。何の刺激もなくて、すごく現場にいやすかったです。ありがたかったです」と独特な表現で感謝。高橋は「いや~、良かったです。で、いいのかな?いいんだよね?」とますます複雑な表情を浮かべていた。
イベントにAKB48メンバーは出席しなかったが、司会者から「AKB48の中で、どなたが好きですか?」と尋ねられたジージドコモダケの岸部は「大島優子さんですね!」と迷わず即答。「なんでと聞かれてもあれですけど、ちょっといいんですよね」と笑みを浮かべ、会場の笑いを誘った。

ももクロ快進撃!“国立競技場ライブ”宣言と東京五輪の行方

5人組アイドルグループ、ももいろクローバーZが年をまたいで気を吐いている。
大みそかのNHK紅白歌合戦では初出場ながら、歌手別の視聴率で40・6%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)と前半の山場を作った。
「女子アイドルでは、同じく初出場のきゃりーぱみゅぱみゅが40・7%、CD売り上げで"王者"のAKB48が40・1%ですから、ももクロは大健闘です」(アイドル専門誌ライター)
その勢いを駆って、ももクロは元日朝、動画サイトのUstream(ユーストリーム)を通じ生配信でファンに向けて"重大発表"した。
「メンバーを乗せたバスが新宿区の国立競技場前にさしかかり、リーダーの百田夏菜子が、『私たちは目の前にある国立競技場でライブをすることを誓います』と宣言したのです」(同ライター)
代々木公園の路上ライブからスタートしたももクロは、目標だったNHKホールでの紅白初出場を達成。次の目標にブチあげた国立競技場は、簡単に音楽イベントには貸さないことで知られる。過去にはクラシックの三大テノール、SMAP、DREAMS COME TRUEら数組の公演が開かれた程度。石原裕次郎さんの23回忌法要でも話題を呼んだ。
「来年夏には解体して収容人数を現在の5万4000人から約8万人に改築する計画がある。今年9月7日に決定する2020年の夏季五輪開催地に東京が選ばれれば、競技会場としてさらに注目されそうです」(イベント会社幹部)
国立競技場ライブは「5年後になるかもしれない」というが、東京五輪の可否しだいで盛り上がりも変わるだろう。
AKB48と比較されがちだが、ファンは棲み分けられているという。
「AKBは昨年末、日本レコード大賞V2を果たしメジャー級。一方のももクロは、"本屋大賞の音楽版"といわれるCDショップ大賞を昨年2月に受賞し、レコード大賞には興味を示していない。演歌やロックとのコラボで中年おじさんファンも取り込み"通好み"路線で新たな道を切り開いています」(先のライター)
快進撃は続くか。

大堀恵さん結婚=元AKB48

AKB48のタレント、大堀恵さん(29)が11日、脚本家の金沢達也さん(41)と結婚したと所属事務所を通じて発表した。1日に婚姻届を出したという。

板野友美 今年の目標は免許取得「ハマーとか四駆をゲットしたい」

AKB48の板野友美(21)がイメージキャラクターを務めるクルマ情報誌「Goo」の新作CM発表会が11日、東京・八重洲で行われた。
納得の中古車探しを力強くサポートしてくれる新サービス「Goo鑑定」にちなんで目利きの才能はあるか、と聞かれると「大差がないのは分からないけど、ヒャッキン(100円均一ショップ)と高級ジュエリーショップだったら分かります」と笑顔。あす、あさって、しあさっての設定で「3人の私が出てくる」という新CMでは「変化をつけようと髪型は全部違うんですよ。3パターンの板野友美が出せればいいなと思って」。昨年の会見では「乗りたい車はハマー」と大型リムジンへのあこがれを口にしていたが、「ハマーとか四駆、今年中に免許をとって、ゲットしたいです!」と新年の目標を掲げた。

大堀恵、元日に婚姻届提出!脚本家・金沢達也氏と一緒に区役所へ

元AKB48、SDN48のメンバーでタレントの大堀恵(29)が結婚したことが11日、分かった。所属事務所が明らかにした。
事務所によると、1日に夫である脚本家・金沢達也氏(41)とともに東京都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴についてはこれから決める。大堀は妊娠しておらず、仕事を続ける。
大堀はブログで「1並びで縁起がいいということで、本日発表させて頂きました」と報告。「これからは、二人で助け合いながら暖かい家庭を築き上げたいと思っております。大堀自身は、今までと変わらずしっかり前進していきたいです!!」と記した。
大堀が結婚することが判明したのは昨年12月。東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場7周年特別公演の際に「わたくし、結婚します!」と発表し、交際約2週間でプロポーズされたことを明かしていた。

大堀恵 AKB卒業生第1号の入籍発表「1並びで縁起がいいということで」

AKB48、SDN48の元メンバーでタレントの大堀恵(29)が"元日入籍"していたことが11日、明らかになった。同日、大堀が自身のブログで発表した。
「御報告」とのタイトルで更新されたブログで、大堀は「この度、金沢達也さんと2013年1月1日に入籍致しました。ファンの皆さんには、いち早くご報告したかったのですが親族の方々などへの挨拶などもあり、ようやく皆さんにお知らせできることになりました」とファンに"謝罪"しつつ、喜びの報告。
この日、発表したことには「1並びで縁起がいいということで」とし、午後1時すぎに更新するという"こだわり"ぶり。AKB48卒業生としても、結婚"第1号"で、今後の生活については「二人で助け合いながら暖かい家庭を築き上げたいと思っております」とつづっている。
大堀は昨年12月8日、踊る大捜査線シリーズのスピンオフドラマ「係長 青島俊作2」などを手掛けた脚本家の金沢達也氏(41)との結婚予定であることを発表。婚姻届提出は「来春」としていた。

河西智美さんの胸、少年隠す…ヤンマガ発売延期

講談社は12日に予定していた、週刊漫画誌「ヤングマガジン」第7号の発売を延期すると発表した。

同社から2月4日に発売予定だったAKB48のメンバー・河西智美さんの写真集から、一部のカットを先行公開する予定だったが、河西さんの胸を少年が手で隠す写真が「社会通念上、読者に不愉快な思いを抱かせ、問題があると判断した」という。同誌は発行部数67万部。既に出版取次会社への搬入も済んでいた。1月21日、第8号として発売する予定。

写真集も、表紙に予定していたその写真を差し替えることを決め、その上で刊行するかどうか、関係者と協議している。

女子中高生のバレンタイン調査 - チョコの予算、バレンタインの定番曲は?

フリューはこのほど、女子中高生を対象に行った「バレンタインに関する意識調査」の結果を発表した。調査対象は、同社が運営するプリントシール機で撮影した写真をダウンロードできる交流サイト「ピクトリンク」の会員でサンプル数は178。調査期間は12月21日~24日。

「本命チョコを選ぶ際に重視することは?」

「本命チョコを選ぶ際に重視することは?」との質問では、「味(フレーバー)」が76%と最も重視され、「形・デザイン」、「ラッピング」と続いた。「価格」についてはたった7%で、本命チョコでは価格よりも味や見た目を重視する傾向が見られた。一方で義理チョコは「価格」29%、「量」19%と、価格やボリュームを重視する割合が高かったという。

「バレンタインチョコの予算額を教えてください」

さらに、チョコを手作りする割合は、本命チョコも義理チョコや女友達にあげる友チョコも約70%という結果に。チョコは"手作り"が女子中高生の間では主流のようだ。

また手作り派以外の予算額は、義理・友チョコは500~1,000円、本命チョコは義理・友チョコよりも1ランク高い1,000~1,500円が最も多い結果となった。本命チョコでは価格を重視する割合が低いという前述の結果があったが、やはり義理・友チョコより高い予算をかける傾向が見られたという。

「バレンタインデーと言われて思い浮かぶ曲、聞きたい曲」

次いで、バレンタインと言われて思い浮かぶ曲について聞いたところ「バレンタイン・キッス」が断トツの1位となった。

同曲は、秋元康さんが作詞し、1986年に国生さゆりさんがおニャン子クラブ在籍中に出したソロデビューシングル。2011年にはAKB48のメンバーで構成される「渡り廊下走り隊7」がカバーしたこともあり、女子中高生からもバレンタインの定番曲として親しまれているという。

キンタロー。あっちゃんモノマネ「お墨付きを」

元AKB48の前田敦子(21)のモノマネで話題の女芸人、キンタロー。(31)が10日、都内で行われた米映画「LOOPER/ルーパー」(ライアン・ジョンソン監督、12日公開)のイベントに登場。元社交ダンスの講師らしくキレのある「フライングゲット」を披露した。
昨年末、前田ファンから非難され、ブログ炎上騒動があったが、「前田さんのこと、大好きなんです。ぜひ、お会いしたい」と宣言し、「会ってもらえれば、私の気持ちも伝わると思う。前田さんからの(そっくりの)お墨付きをフライングゲットしたい!」と熱烈コールを送っていた。

あなたは運が良い、悪い? 考え方ひとつでどちらにもなる

初詣の定番と聞いて、「おみくじ」を思い浮かべる人も多いだろう。やはり誰しも、一年の運勢は気になるもの。2013年に運を引き寄せるには、どうしたらいいのだろうか? 20代から40代の男性300人に、「運」に関するアンケートを行なってみた。
それによると、自分のことを「運がすごくいい」「いい」と思っている人は20%で、52%が「普通」、「すごく悪い」「悪い」と回答した人は28%だった。世代別に見てもこの割合はほぼ同じだったのだが、「運がいい人」と自認する人はなぜ少ないのだろうか。宗教人類学者の植島啓司さんが解説してくれた。
「もう少し『運がいい』と思っている人が多いかなと思いましたが、この結果は仕方のないことかもしれません。例えば、飛行機が落ちたら誰もが『不幸』だと言うでしょうが、無事着陸したからといって『運がよかった』とは言いません。おそらく『当たり前』と思うでしょう。つまり、運が目に見えるときというのは、だいたい悪いことのほうが圧倒的に多いのです。『当たり前』のことは本来、感謝すべきことなのに、われわれはそれを忘れて、ついつい不運だけをクローズアップしてしまうんです」
確かに、飛行機が無事に着陸して「ああ、幸せ!」とはなかなか思いづらい。こうした「当たり前」の物事のとらえ方を変えるだけで、人生にも好影響があると植松氏は言う。
「われわれは、人生の座標軸を『幸運』『普通』『不運』の3極で考えるべきで、その割合はだいたい5%、90%、5%ぐらいでしょうか。ここで約90%を占める「普通」を幸運の側に入れるか、不運の側に入れるかで、その人の人生は大きく変わってくると思います」
実際にアンケートでも、Aさんが「特に悪いことが起こらないから自分は運がいい」と考えたのに対し、Bさんは「いいことが何も起きないから不運」と考えていた。この違いは大きい。
「運は『悪い』と思うとさらに悪い運を引っ張ってしまうから、Bさんからはさらに運が逃げていく。こうした、ちょっとした考え方の違いが、運のいい人、悪い人の分かれ目といえるのではないでしょうか」(植松氏)
運を引き寄せるには、普段から何気ないことを「幸運だ」と思うこと。そうした心構えが、さらなる"幸運の連鎖"を引き起こすのだ。
(撮影/高橋定敬)
■週刊プレイボーイ3・4合併号「2013年こそ運を引き寄せる男になる!」より

【おっぱい】週刊ヤングマガジン最新号が発売延期 / エロすぎる不適切なAKB48河西智美写真が原因か

2013年1月12日(土曜日)発売予定の週刊ヤングマガジン(第7号)の発売が延期されることになった。発売まで時間がない状況での延期であることから、すでに印刷所で刷ってしまったあとだと思われる。その被害は甚大なものとなるだろう。

どうして発売が延期されたのか? 各所からの情報によると「AKB48・河西智美のノーブラおっぱい写真が原因なのではないか」といわれている。講談社は以下のようにコメントしている。

・ヤングマガジン第7号 発売日の遅延のお詫び
1月12日(土)発売予定のヤングマガジン第7号、『河西智美写真集』告知ページにおいて不適切な表現がありました。誠に申し訳ありませんが、ヤングマガジン第7号の発売を延期いたします。新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします。ご愛読いただいている読者の皆様、ならびに関係各位にお詫びいたします。株式会社 講談社 ヤングマガジン編集部 (講談社公式サイトより引用)

それにしても、写真のどんな部分に不適切な表現があったのだろうか? ノーブラおっぱいでも乳首が出ていなければ問題ないのでは? 講談社がどの写真が問題となっているのか明確に公表していないので確定ではないが、「男児が河西智美の乳首を手で隠している "手ブラ" が問題なのではないか」という声が出ている。

成人の男性ならまだしも、男児に乳首を隠させたのが問題だったのかもしれない。なんとも衝撃的な週刊ヤングマガジンの発売延期報道だが、青年漫画誌でもズバ抜けて人気がある雑誌なのは確かだし、ファンのためにもいち早く発売してほしいものだ。

参照元: 週刊ヤングマガジン


この記事の動画を見る

前田敦子のモノマネで人気の女芸人キンタロー。が事務所の先輩・岡田圭右を祝福!?

前田敦子のモノマネで人気の女芸人キンタロー。が事務所の先輩・岡田圭右を祝福!?

増田有華 AKB48劇場公演で騒動に謝罪!ファンから「頑張れ」の声

『DA PUMP』ISSA(33)宅でのお泊まりを認め人気アイドルグループ『AKB48』を脱退することをブログを通じて明かしていた"ゆったん"増田有華(21)が29日、東京・秋葉原のAKB48劇場で開かれたチームK公演に出演し、ファンを前に謝罪した。
増田はオープニングから予定通り出演。自己紹介コーナーで騒動について、「本当に申し訳なく思っております。すみませんでした」と、お詫びした。
30日付のスポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、増田は「ミュージカルが始まって歌やお芝居やいろいろなことをいろいろな目線で学び、新たにもっともっと勉強したいと思い、卒業を考えていた時期でもありました」と、現況についても明かしている。
そして「大事な仲間たちをがっかりさせてしまい、迷惑をかけてしまったこと、けじめとしてAKB48を辞退させていただきます」とあらためて自身の口から報告すると、ファンから「頑張れ」とエールが飛び交っていたという。
また、この日、増田は劇場公演出演前に自身のオフィシャルブログを更新し、「熱愛や不倫と書かれていて、正直すごくすごくビックリしました。本当に事実ではないことが書かれていて…今回ISSAさん含め他の共演者さんたちとはすごくいい関係を築けていました。夢の話、将来のこと、大好きなお芝居のことや歌のこと。いろんなことを毎日のようにたくさん話しました。ISSAさんはあくまでも、共演者の中の一人で私にとっては、お兄ちゃんのような存在で、恋愛感情は一切ありません」と、釈明していた。
なお、増田の正式な脱退時期は今後決まるとしている。

前田敦子モノマネタレント 本人公認を熱望

アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優・前田敦子のモノマネで人気上昇中の女性お笑いタレント・キンタロー。が10日、東京・中央区で行われた映画「LOOPER/ルーパー」(12日公開)の公開記念イベントに登場した。
映画は、近未来を舞台に、未来からタイムスリップしてくる標的を暗殺する主人公・ジョーが、未来の自分と対決するというSFムービー。イベントでは、映画の内容にちなみ「芸能界で最も"スリップ"している人」として、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右が「2013ベストスベリスト」を受賞した。
同賞のプレゼンターとして登場したキンタロー。は、去年、テレビ番組で前田の名言「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください」を披露し、ものまね芸が話題に。
この日も、ベストスベリストを受賞した岡田について「今年も岡田はスベリまくると思います。でも、皆さん、岡田のことは嫌いでもAKB48のことは嫌いにならないでください!」と名言をもじったネタを披露した。
会見で「あっちゃん(前田)に会ったことは?」と聞かれると「まだ会ったことないんです。ぜひ本人に生で見てもらって、お墨付きをもらいたいですね」と本人からの公認を熱望した。