AKB48まとめんばー

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

2012年10月27日土曜日

GILLE、初のダブルAサイドシングル発売 恋のマイアヒなど


「フライングゲット」(AKB48)の公認カバーで話題を集めた、シンガーのGILLEが24日、ファースト・ダブルAサイド・シングル「GIRLS/Winter Dream」がリリースした。


「GIRLS」は、O-ZONEの大ヒット曲「恋のマイアヒ」のフレーズを大胆にサンプリングした楽曲で、テーマは"友情・人との繋がり"で、「フライングゲット」で見せたキレのある表現とサウンドはまさにGILLEの真骨頂といえる仕上がり。


また「Winter Dream」は光輝く季節に向けて駆け抜ける恋の始まりを歌った"ウィンター・ラブ・ソング"で、カバー楽曲では聞くことのできなかったGILLEの日本語での抒情感あるヴォーカルが表現力の多彩さを感じさせてくれる一曲となっている。


このファーストシングルのリリースを記念して、初回盤同梱のDVDに収録されている2012年8月1日に開催されたアコースティック・ライブで披露した「タイム・トラベル」の映像がYouTubeにて公開中。


また、YouTubeから人気に火がついたGILLEらしく、現在このファースト・シングルのMVをはじめ、「GIRLS」の「つべねこ "モアレ&クリエ" ver.」「with Daichi + HIKAKIN Beatbox Ver.」など、様々なバージョンの動画もアップされている。


(編集担当:武田雄樹)

NMB渡辺美優紀 胃腸炎で握手会欠席「すごく…ごめんなさい」


アイドルグループ・NMB48の渡辺美優紀が27日、大阪市内で行われた同グループの握手会イベントを欠席した。

渡辺は同日夜に、Google+(グーグルプラス)に「今日は、握手会を欠席ということで、心配かけてごめんなさい」と綴り、謝罪。

前日から発熱があり、この日になっても熱が下がらないため病院にいったところ胃腸炎と診断されたという。

この日は、自宅で安静にしていたという渡辺は「私も大好きな握手会をおやすみするのは、すごく寂しかったです。

でもそれ以上に本当に今日をとても楽しみにしていてくださったみなさんの気持ちを思うとすごく…ごめんなさい」と記している。



小原春香、AKB48リクエストアワーに「清き一票を!」

元SDN48の小原春香が都内で27日、「2013年 小原春香 カレンダー」の発売記念握手会を開催。
来年1月開催が発表された、SDN48の楽曲も対象に入っているリクエストライブイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013」へ向けて、「ぜひ、皆様に清き一票を入れてもらいたいなと思います」とメッセージを送った。


自身初となった今回のカレンダー。
お気に入りの花柄のワンピースで登場した小原は、「自分のこんなに大きいポスターが一年間、誰かの家に貼ってあるのを想像すると、もう、うれしくてたまらないです!」と笑顔を見せた。
ただ、「トイレに貼ってください」との言葉も。
「トイレって、一番みなさんが入って、何も考えることがなくて、何をしているかわからない状態じゃないですか」「なので、何かメッセージが書いてあるものがあれば見るじゃないですか」と理由を話し、「トイレの目の前に私のカレンダーを貼って、集中して見てほしいです」とにっこり。


また、オールハワイロケを敢行した今回の撮影。
セクシーなミニのコスチュームでハンバーガーショップに入ったエピソードを紹介し、ショップの顧客から体を見られて、「すごい恥ずかしかったです」と恥じらう場面も。
そんな小原のお気に入りは、赤にドットのビキニを身に着け、花をバックに映したショット。
「私の望む清純さが出ていると思います。
私は清純セクシーアイドルなので!」とキュートな笑顔。


SDN48卒業後のソロ活動については、初めはさみしかったというが、「一人でやるお仕事も楽しくなってきました」と紹介。
SDN48のメンバーが集まってライブなどで楽曲を披露する機会がないので「またやりたいなという気持ちはすごくあります」と、来年1月のSDN48"再結成"に夢を膨らませた。
(中村道彦)

AKB新曲グッズ配布で3都市賑わう 「UZAメガネ」2万枚に人だかり

人気アイドルグループ・AKB48の新曲「UZA」(31日発売)のノベルティグッズとして、31日のハロウィンにちなんだ「UZAメガネ」が、東京・渋谷、大阪・難波、名古屋・栄の3都市で27日に一斉に配布された。


【MVカット集】AKB史上最高難度のダンスで話題の「UZA」

ハロウィンの衣装を着た女性たちが、カボチャをイメージしたちょっと大きな「ウザ」い紙製メガネを配布。
はじめは遠巻きに眺めていた通行人もAKBのノベルティグッズだとわかると人だかりができ、3都市で2万枚用意された「UZAメガネ」の配布は瞬く間に終了。
手に入れられなかった人であふれていた。

元AKB平嶋夏海、活動再開!“歌手より女優”宣言


【芸能ニュース舞台裏】今年2月に、AKB48での活動を終了していた元「渡り廊下走り隊7」の平嶋夏海(20)が、舞台「GO,JET!GO!GO!~ I LOVE YOUが言えなくて~」(24~28日、新宿・SPACE107)で本格的に活動を再開した。


「ちょっと痩せていましたね。

会見での口調や表情は元気でしたが。

歌手活動はやりたくないそうで、女優を目指したいと周囲に宣言。

事務所もバックアップの姿勢を取っていくようです。

レッスンにも通っているようですし、もともと頑張り屋さんですからね。

舞台のけいこにも真面目に取り組んでいる、とスタッフが感心していました」と取材ディレクターが報告する。

母船を離れ、それぞれはそれぞれの海に旅立つ。



小原春香 初のカレンダー発売に「パッション!」と絶叫!「トイレに貼ってください」

元『SDN48』メンバーの小原春香(24)が27日、都内で『2013年 小原春香カレンダー』(トライエックス)発売記念イベントを行った。

花柄のワンピースで登場し、初のカレンダー発売に自分自身を拍手で祝福。
「自分のこんな大きなポスターが、1年間誰かの家に貼ってあるのを想像すると、嬉しくてたまらない。
トイレに貼ってください!」と、なぜかファンにトイレに貼ることをオススメし、報道陣を笑わせる。
その真意について、「トイレって何も考えることなくて、何かメッセージが書いてあると見るじゃないですか。
だから目の前に貼って、集中してほしいです」と説明した。


カレンダーはハワイで撮影。
ハンバーガーショップでの1枚は、なんと普通にお客さんがいる中で、小原がセクシーなメイド風衣装で撮影に臨んだとのことで、「こんな格好でパフェ持って、ガイジンさんに見られて、どうしよう~!って」赤面モノのロケを振り返る。


今年発売した1stDVDでも大胆な姿を披露していたが、「今回は大人にだまされないようにストップしようと思ってたんですけど、結局凄いです。
大人な感じをイメージしました。
パッション!」と、突如拳を突き上げて叫び、報道陣もびっくり! すると小原は、自身が手ブラに挑戦したモノクロの写真を指差し、「カラーだと恥ずかしいけど、モノクロでかっこよく仕上がったと思う。
いつもよりアレ(胸)も大きく見えるし」とアピールした。




その他、お気に入りとして、「一番私の望む清純さが出ていると思う。
私は"清純セクシーアイドルなので」という水着姿の写真や「私のチャームポイントであるお尻ちゃんがドーン!とあるやつ」と、お尻を強調したバックショットを選んだ。




『SDN48』を卒業して半年以上が経過したが、「一人になって、フニャフニャしてられない。
ちょっとづつだけど、しっかりしてきたと思う。
一人でやる仕事も初めは寂しかったけど、楽しくなってきました」と、ソロとしての自覚も芽生えたよう。


来年1月24日~27日、『AKB48』の『リクエストアワー セットリストベスト100』が開催されるが、今年の『リクエストアワー』では、SDNの「孤独なランナー」が3位にランクインしただけに、またSDNが再集結する可能性も。
これについては、「ぜひ、皆様に清き一票を入れてもらいたい」と、政治家のようなコメントで報道陣を笑わせたが、「SDNのメンバーとはプライベートでは会うけど、そうやってみんなで集まることってできないので、またやりたい気持ちはあります」と、やはりいまでもSDNメンバーとの絆は深いようだ。


最後に「ご自身では、カレンダーをどこに貼りたい?」と聞いてみると、なぜか「キッチンに貼りたい」という答えが返ってきた。

2625円(税込)で発売中!

 


【エンタがビタミン♪】「最後まで笑顔で努めた」。AKB48・宮澤佐江がチームKの千秋楽を終えて楽屋で見せた涙。



AKB48のチームKによる「RESET」公演が、10月24日に千秋楽を迎えた。
11月から新体制となることから、現チームKとしては最後のステージだった。
その後は上海SNH48への留学が決まっている宮澤佐江の壮行会が行われたが、宮澤は公演から壮行会まで気丈に笑顔で通したのである。
だが、そんな彼女も楽屋では涙をこらえることができなかったようだ。


「素敵な千秋楽でした! 愛に溢れていました! 本当にありがとうございました!!」と宮澤佐江は千秋楽を終えた10月24日の夜に、ブログ『おやすみなさえ』でファンへ感謝を伝えている。
掲載された現チームKでのおそらく最後となる劇場での集合写真でも笑顔を絶やさない彼女だが、その目にはどこか寂しさが漂うのは気のせいだろうか。


宮澤とは"ツインタワー"と呼ばれるほど親しい秋元才加は、10月26日にブログ『ブキヨウマッスグ。
』で「さえの裏側」と題して千秋楽後の楽屋での写真を公開しているのだ。

秋元は「ファンの皆さんの前では笑顔の宮澤佐江でいたいってさ」と宮澤がずっと笑顔で通した気持ちを代弁すると、「この人のファンを思う気持ち、人を想う気持ちは人一倍強い」とその熱い思いを感じていた。
彼女としてもそんな宮澤佐江の気持ちを、ファンに伝えずにはいられなかったのだろう。
「これを載せたら、さえに怒られるかもしれないけど…」といいつつも公開したのは、楽屋で立ち尽くしたまま涙を流す宮澤の姿だったのだ。


宮澤にとっては、チームKの解体に加えてSNH48へ行くことでAKB48との別れも迎えなければならない。
秋元才加があえて涙の写真を掲載したのは、「最後まで笑顔で努めた。
でも楽屋に戻ってきたさえは泣いてた」といった宮澤の本当の気持ちを放ってはいられなかったのだろう。


そしてその思いは、ファンにもしっかり伝わったようだ。
「本当に才加ちゃんありがとう! 何度見ても泣けました。
一緒に佐江ちゃんを支えていこうね」、「夜中にひとりPCの前で号泣した。
やっぱりチームKはいいチームだな」と共感した読者からコメントが届いている。


「いつも笑顔だよね、佐江ちゃん。
そういうところすごく尊敬してます」という声もあり、その笑顔がファンへ与えるものは大きいのだ。
海外留学組は年内に動く予定だが、SNH48でも宮澤佐江の笑顔があれば大丈夫だろう。


(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

SKE48 LIVE!! ON DEMAND『【月額会員限定再配信】6月21日(木) チームS公演』

【月額会員限定再配信】6月21日(木) チームS公演


収録時間:120分
出演者:大矢真那 加藤るみ 木下有希子 桑原みずき 菅なな子 須田亜香里 高田志織 出口陽 中西優香 平田璃香子 平松可奈子 松井玲奈 矢神久美 内山命 小林絵未梨 新土居沙也加 藤本美月
チーム名:チームS
コメント:※本編が一部カットされる場合があります。

予めご了承ください。



AKB48初ドーム公演DVD / Blu-rayは全155曲&舞台裏


AKB48のDVD / Blu-ray「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」の詳細が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

本作は8月24~26日に東京・東京ドームで開催されたAKB48のコンサートの模様を収めたもので、DVDは11月28日、Blu-rayは12月19日にリリース。

それぞれ「スペシャルBOX 通常盤」「スペシャルBOX 初回限定盤」「SINGLE SELECTION」という3種類のパッケージが用意される。

7枚組仕様の「スペシャルBOX」のDISC1~6にはアンコールを含め全155曲ものパフォーマンスが収録され、DISC7にはメイキング映像が収められる。

このメイキング映像には、各メンバーのコンサートに賭ける思いを語った映像や舞台裏でのメンバー同士のやり取りなどを収録。

さらに特典映像として「初期メンバー」と「次世代メンバー」に分けたインタビューや、AKB48発足時の2005年にメンバーたちが何をしていたかに迫る映像「2005年夏、私は」も収められており、AKB48が目標としていた「東京ドームコンサート」の全てを楽しむことができる。


一方の「SINGLE SELECTION」は、コンサート映像から「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」「ギンガムチェック」とったAKB48のシングル曲をセレクト。


彼女たちの7年間をシングルで辿ることができる1枚となっている。

AKB48「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」 スペシャルBOX 収録内容(DVD / Blu-ray)

DISC 1&2「1st DAY」

01. overture

02. PARTYが始まるよ

03. Dear my teacher

04. 毒リンゴを食べさせて

05. 会いたかった

06. プラスティックの唇

07. Blue rose

08. 泣きながら微笑んで

09. 直角Sunshine

10. 嵐の夜には

11. AKB参上!

12. いつか見た海の底

13. NEW SHIP

14. ミニスカートの妖精

15. 投げキッスで撃ち落せ!

16. 7時12分の初恋

17. 初日

18. チームB推し

19. バッチコイK!

20. ウッホウッホホ

21. 希望について

22. 夕陽を見ているか?

23. 風は吹いている

24. 君と虹と太陽と

25. BINGO!

26. 10年桜

27. 胡桃とダイアローグ

28. RUN RUN RUN

29. Baby ! Baby ! Baby !

30. 涙サプライズ!

31. 上からマリコ

32. 君のことが好きだから

33. RIVER

34. Beginner

35. 大声ダイヤモンド

36. 言い訳Maybe

37. Everyday、カチューシャ

38. ポニーテールとシュシュ

39. フライングゲット

40. 真夏のSounds good!

41. 青空のそばにいて

<ENCORE>

01. ギンガムチェック

02. あなたがいてくれたから

03. 少女たちよ

04. ヘビーローテーション

05. ひこうき雲

DISC 3&4「2nd DAY」

01. overture

02. ヘビーローテーション

03. 10年桜

04. 少女たちよ

05. 会いたかった

06. アボガドじゃね~し…

07. パジャマドライブ

08. スカート、ひらり

09. ゼロサム太陽

10. 家出の夜

11. Hate

12. 軽蔑していた愛情

13. いつか見た海の底

14. NEW SHIP

15. 僕たちは 今 話し合うべきなんだ

16. 雨の動物園

17. ガラスの I LOVE YOU

18. 天使のしっぽ

19. ノーカン

20. ワッショイB!

21. パレオはエメラルド

22. 走れ!ペンギン

23. 僕の太陽

24. ナギイチ

25. てもでもの涙

26. 制服レジスタンス

27. 抱きしめられたら

28. 初めてのジェリービーンズ

29. Show fight!

30. ドレミファ音痴

31. なんてボヘミアン

32. 夕陽を見ているか?

33. 風は吹いている

34. さくらんぼと孤独

35. キスだって左利き

36. ヴァージニティー

37. 胡桃とダイアローグ

38. BINGO!

39. チャイムはLOVE SONG

40. Baby! Baby! Baby!

41. 上からマリコ

42. 君のことが好きだから

43. RIVER

44. Beginner

45. 大声ダイヤモンド

46. 言い訳Maybe

47. Everyday、カチューシャ

48. ポニーテールとシュシュ

49. フライングゲット

50. 真夏のSounds good!

51. 誰かのために~What can I do for someone?~

<ENCORE>

01. 思い出のほとんど

02. ギンガムチェック

03. 重力シンパシー

04. ファースト・ラビット

05. 青空よ 寂しくないか?

06. ヘビーローテーション

DISC 5&6「3rd DAY」

01. overture

02. 桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~

03. Pioneer

04. RESET

05. シアターの女神

06. 初恋は実らない

07. 会いたかった

08. スキャンダラスに行こう

09. 向日葵

10. 口移しのチョコレート

11. いつか見た海の底

12. NEW SHIP

13. ハート型ウイルス

14. キャンディー

15. ハッピーA!

16. Only today

17. 転がる石になれ

18. みなさんもご一緒に

19. 黄金センター

20. 虫のバラード

21. 渚のCHERRY

22. 黒い天使

23. アイドルなんて呼ばないで

24. 君は僕だ

25. Everyday、カチューシャ

26. ヘビーローテーション

27. 夕陽を見ているか?

28. 風は吹いている

29. 10年桜

30. キスだって左利き

31. ヴァージニティー

32. 胡桃とダイアローグ

33. BINGO!

34. 手をつなぎながら

35. Baby! Baby! Baby!

36. 上からマリコ

37. 君のことが好きだから

38. RIVER

39. Beginner

40. 大声ダイヤモンド

41. 言い訳Maybe

42. Everyday、カチューシャ

43. ポニーテールとシュシュ

44. フライングゲット

45. 真夏のSounds good!

46. ここにいたこと

<ENCORE>

01. 夢の河

02. 桜の花びらたち

03. ギンガムチェック

04. 少女たちよ

05. ファースト・ラビット

06. ヘビーローテーション

DISC 7「Special Disc」

・Making of AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~

・Memory of First Generation Members

・Dream of New Generation Members

・2005年夏、私は

・AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ Opening (1st DAY、2nd DAY、3rd DAY)

「前田敦子の軌跡」AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~

<特典>

・ブックレット(132P)

・生写真5枚(ランダム封入)

・東京ドーム記念トレーディングカード12枚(※初回限定特典のみ)

AKB48「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」 SINGLE SELECTION 収録内容(DVD / Blu-ray)

01. overture

02. 会いたかった

03. 涙サプライズ!

04. 大声ダイヤモンド

05. 言い訳Maybe

06. 真夏のSounds good!

07. 10年桜

08. スカート、ひらり

09. 軽蔑していた愛情

10. 僕の太陽

11. 風は吹いている

12. ポニーテールとシュシュ

13. フライングゲット

14. ギンガムチェック

15. ヘビーローテーション

16. 夕陽を見ているか?

17. BINGO!

18. 上からマリコ

19. RIVER

20. Beginner

21. Everyday、カチューシャ

22. 桜の花びらたち

<特典>

・生写真1枚(ランダム封入)

AKB48北原里英、「付き合ったことはある」発言が波紋…ネット上で大きな話題に


AKB48の北原里英が、異性関係について「付き合ったことはもちろんある」とテレビ番組で発言したことがインターネット上で話題になっている。

北原里英、映画初ヒロイン! 『グラッフリーター 刀牙(トキ)』フォトギャラリー

北原は現在、フジテレビで放送中の「テラスハウス」に出演中。

同番組は男女6人が一軒家で共同生活を送るというリアリティーショーで、26日に放送された第3回では、同居人から恋愛関係について尋ねられた北原が「(男性と)付き合ったことはもちろんあるよ。


学生のころだけどね」と答えている場面が放送された。

「学生のころ」と断っているのでAKB48加入以前のことと予想されるものの、恋愛禁止を掲げる同グループのメンバーがおおっぴらに過去の恋愛経験について言及するのは極めて異例。

そのため、この発言は放映直後からインターネット上で大きな話題になった。

北原のブログやGoogle+にはこの発言に関連してか、「あれ…?画面が滲んで見えるよ」「ちょっと嫉妬した(笑)」といったショックを受けた様子のファンの声がある一方で、「等身大の姿が出てて良かったよ!」「問題発言?どこが?」というメッセージが寄せられている。


同番組出演にあたって、北原は先月末に動画メッセージを公開。

その中で北原は「この仕事を受けることによって、ファンの方に複雑な気持ちをさせてしまうのではないか」と危惧していることを明かしていた。

(編集部・福田麗)

NMB48・山本彩VS渡辺美優紀の写真集対決! スシローのCMに出られる勝者は?

AKB48の姉妹ユニット・NMB48の山本彩と渡辺美優紀が26日、都内で開かれた回転寿司全国チェーン・あきんどスシローの発表会に出席した。

2人は11月20日にそれぞれファーストソロ写真集を発売(共に1,500円)。

オリコン週間「本」ランキングで勝敗を決め、勝者にはスシローのCMの単独出演が約束される。

『さや神』を発売する山本は「(勝つ自信が)あるかないかって聞かれると正直ないんですけど、でも負けたくないので、そんでもって良い写真を撮っていただいたので、良い結果につながればなと思います」と静かな闘志を燃やし、『みる神』を発売する渡辺は「たくさんの方と一緒につくりあげた初めての写真集で、作品としてすごく自信があります」とこちらも一歩も引かない構え。


写真集の見どころについては、山本は「撮影に備えてトレーニングしたので、ぜひボディーに注目!」、渡辺は「決め顔とかをしなくて素ではしゃいだり、自分の住んでた場所や大好きな場所を巡っているので私のすべてが詰まっています!」とそれぞれアピールしていた。


プライベートでもスシローに行くことの多いという2人。

山本は「基本的に家族や親戚が多いんですけど、高校時代も友達と行ってました。

平日におうどんが安いんですよ」と常連ならではのエピソードを披露すると、渡辺は「学校終わって家族ともいつも行ってて、行きつけの店舗名を言いたいんですけど言っちゃダメって言われたんです」と少々歯がゆい様子。


ちなみに、山本の"推しネタ"は軍艦の「たらマヨ」「いかおくら」、渡辺は「生ハム」で、2人とも来店すると必ず注文するのだそう。

すし全皿105円の回転寿司「スシロー」は11月1日の「すしの日」にちなみ、11月1日の来店客に無料で極上一貫「大トロ」を一皿提供する。

この日は、その大トロを食べ比べる「効き寿司」が行われ、見事に山本が正解を言い当てた。

「19年間大トロを食べたことがなかったんです」と言う山本は、正解が発表される前に「口の中に入れた時のとろける感じと、社長もおっしゃってた"酸味"を少しだけ感じました」と分析。

結果に驚きながらも、「こんなにとろけるお寿司があるというのを知ったので、絶対にこれからは食べたいと思います!」と新たな"推しネタ"との出会いを喜んでいた。

AKB田名部、マジンガーZ熱弁!弓さやかコスプレも

AKB48の田名部生来=たなべ・みく=(19)が26日、都内で1970年代の人気アニメ「マジンガーZ」シリーズのブルーレイ発売記念イベントに出席した。

グループ随一のアニメマニアらしく、同作のヒロイン・弓さやかのコスプレで登場し「オーダーメード。
感動です」と満面の笑み。
生まれる前の作品にもかかわらず、「父が大ファンで、自宅に超合金がありました。
ロボットアニメというより、すごい人間ドラマと気付きました」と熱弁をふるい、集まったファン100人と盛り上がった。

さやねぇ、みるきー、売れた方がCM!ファースト写真集同時発売


NMB48の山本彩(19)と渡辺美優紀(19)が26日、都内で行われた回転すしチェーン「スシロー」のプロジェクト共同発表会に登場した。

11月19日に同時発売するファースト写真集で、売り上げ対決を行う2人。

この日は写真集のタイトル「さや神」(山本)、「みる神」(渡辺)が明かされるとともに、勝った方がスシローのCMにソロで出演することも発表された。

売り上げ対決について、山本は「(自信は)正直ないが負けたくない」。

一方の渡辺は、もしCMに出られたら「お寿司(すし)のコスプレをしたい。

お寿司で"ちゃぷちゃぷ"したいです」と話した。



乃木坂46『コ・フェスタ』でライブ披露!枝野大臣とドキドキ初対面「とても優しい方」

『AKB48』の公式ライバルグループ『乃木坂46』が24日、都内・港区のZEPP Diver City TOKYOで行われた『コ・フェスタ(JAPAN国際コンテンツフェスティバル)2012』グランドセレモニーのメインアクトとして、ライブを行った。


日本が誇るゲーム、アニメ、漫画、キャラクター、放送、音楽、映画、ファッション、ロボットといったコンテンツを世界に向けて発信していくフェスティバル「コフェスタ」も今年で6回目。

枝野幸男経済産業大臣(48)も来賓として出席し、「コンテンツを活かす皆さんと、多様なコンテンツを生み出される皆さんによって、このコフェスタが支えられています。
この場を活用いただいて、多くのコラボレーションが創出されることを期待しております。
ここに来れば、日本の魅力に出会えるということを世界に向けて強く発信していただく役割をコフェスタに期待しています」と、挨拶した。


さらに「さきほどの狼たちにも大変感動させられました」が、皆さんと一緒にこの後のアイドルグループを楽しませていただきたいと思います」と、オープニングアクトを務めた"頭は狼、身体は人間のロックバンド"『MAN WITH A MISSION』のパフォーマンスも引き合いに出しつつ、場内の関係者に『乃木坂46』のステージに注目することを呼びかけ。




きらびやかなスパンコールの衣装で登場した『乃木坂46』のメンバー16人は、まず「走れBycycle」を披露。
いつもと違い、周りはファンではなく、日本のみならず海外のクリエイターも見守っていたが、手拍子をする人もいて、なかなか好感触だ。


メンバーの安藤美雲(19)が流ちょうな英語で挨拶した後、キャプテンの桜井玲香(18)が「本日はこのような素晴らしい場でパフォーマンスをさせていただき、誠にありがとうございます」と礼を述べ、「私たち『乃木坂46』は、『AKB48』さんの公式ライバルとして、昨年秋に結成し、今年メジャーデビューさせていただいたアイドルグループです」と自己紹介。
その後はキュートな振り付けが特徴的な「おいでシャンプー」、本家『AKB48』の「会いたかった」をオマージュした「会いたかったかもしれない」を歌った。




イベント終了後、桜井、生駒里奈(16)、生田絵梨花(15)、西野七瀬(18)、松村沙友理(20)、橋本奈々未(19)、白石麻衣(20)の7人が囲みに出席。
メンバーは「国際的なイベントで、色々なクリエイターの方だったりいらっしゃる中で、ライブをさせていただいてとても緊張しました」(桜井)、「今回はいつもと違って、私たちのことをあまりよく知らない方が多かったと思うので、一生懸命アピールしてきました」(生田)、「一緒に手拍子してくれた方もいたので、私たちのことをもっとたくさんのところに広げていけたらいいなと思いました」(白石)、「めっちゃカチッとした感じになるかなと思ってたけど、終わってみたら温かい雰囲気で。
最後には向こうから手を振ってくれていたので、それが凄い嬉しかったです」(西野)と、それぞれ感想を。


この日はハスキーボイスだった生駒は、「きょうちょっと鼻が詰まっていまして、ちゃんとしゃべることができなかった。
季節性のアレルギーと生まれつきの蓄膿症が東京に来て悪化してしまいました」と説明し、橋本は「私たちが活動していく上で関わりが断ち切れない職業の方たちがたくさんいらっしゃったので、私たちの今後のお仕事でぜひご一緒していただけるような印象を残せたらいいなという気持ちです」と毅然とコメント。
松村は「私たち『乃木坂46』から日本のいろんなことに興味を持ってくれたらいいなと思っていたら、いつもよりダンスに力が入りました。
ちょっとだけ間違えそうになりましたけど(笑)」と、報道陣を和ませた。


枝野大臣とは、桜井と生駒が挨拶したようで、桜井が「とても優しい方でした」、生駒が「私たちのサイン色紙をプレゼントさせていただいたんですけど、『一人一人(サインが)違うんですね』って話をしていただいた。
緊張してたけど、優しく接していただいて嬉しかったです」と、枝野大臣との初対面について語った。




改めて『乃木坂46』の魅力について聞かれ、桜井が「結成して、活動始めて1年経つけど、まだ初々しさがとれないというか。
いい意味で透明感がある感じがデビューの頃と変わらず残っていて、個性があって色が濃いのも重要だけど、いろんな色に染まれるところだと思います」と返答。
世界進出についても、「他のアイドルさんも海外でやられているので、私たちもアジアからライブとかしていけたら」(生駒)と、意欲を見せた。


「きょうの国際的なイベントでAKBさんを越えた?」と質問されるも、メンバー全員が「とんでもないです~! まだまだです」と謙遜。
だが、松村は「AKBさんは日本のトップだけど、私たちは新しいので、日本の最新のアイドルとして世界に羽ばたいていけたら」と、公式ライバルとして物怖じしない。


今後の活動について、桜井が「12月に4thシングルをリリースするんですけど、メンバー全員でパフォーマンスする力強い曲に仕上がると思う。
新人だという甘えを捨てて、力強い乃木坂46を見せていけるように頑張っていきたい」と意気込みを。
年末に向けて、「紅白歌合戦が目標?」という問いかけには、桜井が「もし声を掛けていただいたときには、私たちは全力のパフォーマンスができるように準備をしたいと思います」と答えた。


[出演した『乃木坂46』メンバー16名]

生駒里奈、生田絵梨花、桜井玲香、西野七瀬、松村沙友理、橋本奈々未、白石麻衣、若月佑美、深川麻衣、能條愛未、安藤美雲、井上小百合、高山一実、中田花奈、斉藤優里、川村真洋



 


[今週のナタリー]本日は台湾からお送りしています



今週アクセスが多く集まったのはゴールデンボンバー、倖田來未、「COUNTDOWN JAPAN」に関するニュース。
さらにMr.Childrenの新作情報や、AKB48研究生・光宗薫の活動辞退、踊ってばかりの国の活動休止について伝えた記事などが10位圏内にランクインした。

ニュース週間アクセスランキング トップ10:12/10/4(木)~12/10/10(水)

  1. ゴールデンボンバー鬼龍院翔、試写会で恐怖体験に腰抜かす
  2. ママになった倖田來未、「ViVi」カバーをセクシーに飾る
  3. CDJ第3弾でサカナクション、氣志團、中川翔子ら49組追加
  4. ももクロ行きまーす!週スピグラビアでジオン軍と7P戦争
  5. Mr.Children、2年ぶりアルバム&ライブ映像集の全貌判明
  6. きゃりーMラバで森三中黒沢"きゃりーぱみゅぱみゅの歌"熱唱
  7. VAMPS、BREAKERZ、ABCらが神戸でハロウィン"競艶"
  8. AKB48研究生の光宗薫、体調不良を理由に活動辞退
  9. VAMPSハロウィン企画会場別スペシャルバンドメンバー公開
  10. 踊ってばかりの国が活動休止を発表
今週1位を獲得したのは、映画「パラノーマル・アクティビティ4」試写会イベントのレポート。
このイベントにはゴールデンボンバーの鬼龍院翔が出演した。
予告映像の上映中に「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの主人公ケイティが鬼龍院に襲いかかるというドッキリ演出もあり、鬼龍院が腰を抜かして呆然とする一幕もあった。
2位になったのは、倖田來未が女性ファッション誌「ViVi」12月号にカバーガールとして登場したニュース。
彼女は7月に第1子を出産しており、これが復帰後初の雑誌への登場となった。
そして3位は、年末に千葉・幕張メッセで行われる「COUNTDOWN JAPAN 12/13」の出演アーティスト第3弾、および各アーティストの出演日割り発表について報じた記事。
今回で新たに49組の出演が発表されており、この発表で107組の出演者が決定した。

新規追加アーティスト(50音順):12/10/4(木)~12/10/10

ChouCho
なついろ