2012年10月17日水曜日
<指原莉乃withアンリレ>「意気地なしマスカレード」前代未聞の下克上 ソロなのにセンターは後輩!
元AKB48で、現在はHKT48のメンバーとして活躍する指原莉乃さんの2枚目のソロシングル「意気地なしマスカレード」(エイベックス)が17日に発売された。
【写真特集】ジャケットのその他のバージョン
指原さんが主演する映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の主題歌で、常盤薬品工業「なめらか本舗」のCMソングとなっているこの曲は、哀愁のメロディーとピコピコしたシンセサイザーの音色が80年代のアイドルポップを連想させる。
歌を歌うのは指原さん一人ではあるものの、「AKB48」から選ばれた川栄李奈さん、加藤玲奈さん、入山杏奈さんの3人からなる新ユニット「アンリレ」を従え、指原莉乃withアンリレとしてのニューシングルで、パフォーマンスする際にセンターに立つのは、指原さんではなく、なんと川栄さん! 自らのソロシングルで後輩に主役の座を奪われるという前代未聞の下克上に遭った指原さんの運命やいかに。
シングル「意気地なしマスカレード」は収録内容が異なる3タイプがあり、すべてCD+DVDで1600円。
初回封入特典としてトレーディングカードが封入される。
そのほかに、劇場でのみ発売される6曲入りの劇場盤は1000円。
(毎日新聞デジタル)