AKB48がニューシングル「UZA」の発売を記念し、10月31日~11月6日の期間限定でラフォーレ原宿とのコラボキャンペーンを実施。
ファッションの街・原宿ならではのモードでエッジィな姿を披露している。
【このほかの写真を見る】メンバー16人の個人ビジュアルをチェック
「AKB48 MEETS LAFORET」と題された同キャンペーンでは、期間中ラフォーレ原宿館内の対象ショップでの購入者に先着でオリジナルショッピングバッグを配布(4800個限定)。
大島優子、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみら「UZA」選抜メンバーのビジュアルがプリントされた16種類のバッグをランダムでプレゼントする。
クリエイティブスタッフはラフォーレ原宿の年間広告ビジュアルをデザインしているアートディレクターの長嶋りかこ氏をはじめ、「シャネル」や「ジュンヤワタナベ コムデギャルソン」など世界のファッションブランドのコレクションで活躍するヘアメイクアップアーティストの加茂克也氏(モッズ・ヘア)、ファッション誌・広告などで活躍するスタイリストの野口強氏、フォトグラファーの田島一成氏ら強力メンバーが集結。
シングルジャケットやPVイメージとはまた違った、"攻め"のAKB48を開花させた。
これまでにない新たな一面にメンバーたちも刺激を受けており、小嶋は自身のTwitterで「な、なんかすごい笑」と驚きをあらわにしている。
(モデルプレス)