AKB48の河西智美が25日、東京競馬場にて自身初のソロライブを開催。
その中で12月26日にリリースされるソロデビューシングル「まさか」を初披露した。【その他の写真】アイドル画像が盛りだくさん!- アイドル専門サイトIDOOOL会場となった東京競馬場では この日、第32回ジャパンカップ(GI)が開催され、河西のライブが行われた午後17時すぎには、パドックにおよそ8000人もの観衆が集まった。河西は初のソロデビューに少し緊張した様子だったが、ソロとしては珍しいAKB48の代表曲でもある「ヘビーローテーション」「フライングゲット」を、河西智美ソロバージョンとして初披露したあと、ソロデビュー曲のタイトルも初めて発表。「タイトルは…"まさか" です!」と発表した瞬間、会場からどよめきと、歓声が巻き起こった。河西は「私にとってソロデビューも"まさか"ですし、タイトルも"まさか"ということで本当に驚きと、うれしさでいっぱいです。今までずっとソロデビューを夢見て、ずっと活動してきて、たくさんのファンの方に応援をいただいて。本当に夢が叶った瞬間なので、これからどんどんがんばって、"河西智美"をたくさんの方に知っていただけたらいいなと思っています」とコメント。その後「まさか」を初歌唱。淡い恋心をさわやかなメロディーにのせたポップな楽曲にのせて甘い歌声とキュートなダンスを披露し、ソロデビューライブを大成功に収めた。今後 河西は「河西プロジェクト」として、JRA「AKBのガチ馬2」単独TV-CM出演ほか、初の冠ラジオ番組「お姉さんに聞きなさい!」(ニッポン放送)も放送開始。
来年1月には、講談社から初のソロ写真集も発売と、今後の飛躍に向けて多忙な日々を迎える。

来年1月には、講談社から初のソロ写真集も発売と、今後の飛躍に向けて多忙な日々を迎える。